Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ブログのテンプレを[Sunny]というテンプレに変えました。
当ブログにぴったりな爽やかな緑色にナイスな3カラム構成。
しかし、このテンプレに変えたら引用表示が消えた!
blockquoteが設定されていないようです。あわてて書き足しました。
それだけ。
友人宅でスパ4やりました。
その友人宅にはMad Catzの6ボタンパッドとスティックがありますが、がっちり固定できればスティックもいいかなと思いました。
普通にやるとずれるのでちょっとムリ。
Mad Catzの6ボタンも十字キー大きすぎでちょっとムリ。
結局純正パッドでずっとザンギでスクリュー押しでないと勝てなかった。うーむ。
それにしてもキャラ多いですねぇ。35キャラ?ですかね。

つか純正パッドでももうちょっと波動拳出るだろうとローリング内沢さん。

あとHALO:Reachのβテストも隣で覗いてきました。
武器が大分変わってますね。アーマー機能で別ゲーすぎる。
マケプレにβの解説動画きてますね。結構参考になるというか、新武器の使い方さっぱりわからんぞ。
あとデフォルトの操作変更もどうなんだろう。
まぁ、3仕様に変更すればいいだけなんですがね。
という事でReachは製品版を楽しみにする事にします。

MHFのβテストはゴールドならタダだし、シルバーでも箱通にコードついてきたり、サイトで配ったりしてるし、製品版より人数集まりそうな気がしますw
モンハンやった事ないんですが、MHFのβテストでモンハンデビューしてみようと思います。
HR11まで上げると特典装備貰えるんでしたっけ。
2週間でHR11まで上がるのかな。クエストがんがんこなせばいいのかな?
βの様子とかUstで配信したいなー。

そういえば黒バラでストII名人名義でときどさんという人が出てきたのでググってみたらそれなりに有名人なようで。
ブレイブルーもやってるようで動画をメモ。

知り合いにテイガーさん使ってるって言ったら、ゲーセンではテイガーさん選択した瞬間に負け確定と言われました。

そういえばCSどうなったんだろう。
噂によるとテイガーさんちょっと強くなったと聞いたけど。

サムネが素敵すぎますw
なんかテイガーさんコンボのダメが減ってる気がする。
ハクメンは相変わらず減るなぁ。突きつええ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2009年はほとんどブログ更新しませんでしたが、2010年も負けず劣らず更新しないように頑張りたいと思います。

間違えた、2009年よりは更新を多くしたいと思います。どんな形であれXbox360のなんかしらの記事を書く事を今年の抱負にしたいと思います。

初日の出は拝めなかったので、代わりに別の写真を。

2010年丁度の携帯
明けた直後の携帯電話の待ち受けです。
壁紙は24日に撮ったランドマークタワーのクリスマスツリー。

2010年の1月1日の月
後、日の出の代わりに月を。

それでは皆さん良いお正月をお過ごし下さい。
近況つーか笑っちゃうくらい更新してません。はい。
最近はPC付けない日も多く、ゲームもほとんどやってません。
もうちょっとこの状態が続きそうですけど、なんか気が向いた時に更新するかも知れないので休止とかは特にしません。
まぁファンサイト取り消しは食らうだろうけどw

HaloLegendsも見逃しまくり_| ̄|○

友達からドリームクラブを借りたので、ちょっと紳士始めたくらいですかね~。
ドリクラの事はちょっと書きたいかな。面白いです。
魅杏かわいいよ魅杏(゚∀゚)

そういえばゴールド無料3日間の時に、HALO3のVidmasterチャレンジ:アニュアル取ったんでした。
それもSSとかあるので書こう書こうと思いつつ、そのままに。SS提供者の方すんません。
そのうち、きっとそのうち更新します。
いやアニュアル楽しかったですよ、やっぱCoopはいいですねー。
その流れでロスプラ2とかL4D2のデモのCoopもしましたけど、楽しかったですねー。
ロスプラ2は何回やっても体内に入れずいまいち楽しめませんでしたが、L4D2は前作に比べてもより楽しい印象でした。(前作もプレイはデモのみですが・・・)

流石に広告表示はまずいと思って無理矢理更新しましたです。はい。
現在少々家を離れていまして、PCをほとんど触る事ができず更新が滞っています。
それどころかネットにほとんどつなげないので、浦島状態です。

正直今年のTGSで、Xbox360に何か目玉があるの?
とGoogle先生に聞きたい心境です。

とりあえずFF13のせいでスクエニブースの混雑がやばい、というくらいしか事前情報がありません_| ̄|○

情報なしで期待するとしたら、HALO Reachの情報が何かあるかなぁといったくらいです。
あとODSTのファイアファイトで高ポイントをゲットするとTシャツが貰えるそうですね。
最近HALOを全然プレイしてない自分には無理そうです・・・(つД`)
どうやら2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビューに外れたようです。
話を聞くとダッシュボードが軽くなっているとか、うらやましい。
素直に8月11日を待ちたいと思います。

ていうか、コンテンツDLする時の読み込みとか長いですよねー、もうちょっとキャッシュとかでどうにかならないものか。

あとXBLAとPS3ストアの価格差もいい加減なんとかならないものか。
素直に1000MSPとかに改定して欲しいものです。
ちょっと用事があって出掛けていたのですが、帰りにお祭りがあり露店があったので眺めてみました。
ほとんど食べ物の出店だったんですが、珍しくクジがあり、おっと思って賞品を見てみました。

縁日のくじで見た悲しい光景
1等PS3orWii
2等DSorPSP
3等PS2
・・・・
どうやらXbox360は認知されていないようです。
一般的に訴求するキラータイトルがないからでしょうか。
なにかXbox360そのものが存在しないようにも感じてしまいます。
悲しいかな、これが現実なんだよね。
身体の調子もよくなり、PCモニタも新しいものが届きましてなんとか以前と同等以上になりましたので、復活宣言致します。

まぁ更新頻度が高くなるかはわかりませんf^^;(もっと真面目にやれと

おっと書き忘れた。
事件については諸般の事情もあり詳細は公開しない方向性です。
経過によっては何かするかも知れませんが、新聞に載る様な大事ではありません。
(まぁ自分の中では相当な大事でしたが、既に過去のものと考えています。コメントがっ

色々と精神への影響もあったので、以前と全く同じというわけにはいかないと思いますが、今後も痛い感じでXbox360をヲチしたいと思っているので、今後とも生温かく見守って下さると嬉しく思います。
(某掲示板で、”このブログ痛いな”と言われ密かに気にしていますが、否定はしませんf^^;
えー怪我は一部を除きほぼ完治に向かっています。おかげさまで。
しかし左肩だけ何故か化膿してしまって、今朝急に痛み出しました。

昨晩調子に乗ってゲーセンでスト4とかしたんで自業自得ではありますが・・・。

ちなみにスト4は友人がブレブル買ったのを聞いて、無性に格ゲーをやりたくなりやりました。
(※ちなみに情報とか全く知らない前提を考慮して下さい)
3回プレイして、選択キャラはザンギ、ブランカ、サガオ。

対戦はサガオの時にケンが入ってきただけでした。
カードないと積極的にマッチングされないのかな?

ザンギは相変わらずスクリューで全てが終わる。
セス戦は前の時はフルボッコで負けたんですが、クイックラリアットで接近して吸えば余裕でした。

ブランカ。
ちなみにストIIのころにグイーンパンチで殴って、投げてガシャガシャ削るのが好きでした。
(サムスピでいうと幻庵。無印の投げで鬼連打した時のダメは異常)
でも、グイーンパンチないし、投げは弱同時押しだしダメ増える気配ないしつまらないので、やけくそで弱パンチ連打してたらそのままクリアしちゃいましたwww吹いたwww

サガオ。
後から格ゲー好きの友人から実は最強キャラと聞きましたよ。
知らんがな(´・ω・`)
タイガーアパカッ!の発音が好きなだけですw
タイガーニーだけでセスまではいけましたし、乱入してきたケンにも勝てましたが、セスの謎の投げ技くらいまくって余裕でしにました。
あれクリアできる気しない。

でもやっぱスト4面白いですねー。スト4パッド入手して家で対人戦したいところですが、パッドでゲーセンレベルでスクリュー出せる気はしないなぁ。

あ、あとデスマIIをキャラの魅力と珍しいシステムに惹かれてやってみました。
グラフィック綺麗ですねー。
しかし左右打ち分けシステム採用するなら是非16;9にしてほしい。
後ろからきた瞬間チュドーン。
弾幕にチュドーン。
まぁ確かに俺はSTG下手ですが、TFのような覚えゲーテイストもあるような気がします。
あとなんか似たゲームやった事あるなと思ったら、バトルマニアでした。
疲れてうっかり枕元に置いたメガネをまた壊してしまい、
その状態で階段から転げ落ちて、頭と右手を痛打してしまいました。
キーはなんとかゆっくり打てますし、マウスもなんとか動かせますが
コントローラーは握れません。
しばらくゲームできない・・・(つД`)

ていうかかなり痛いです。
体中傷だらけ・・・。大殺界かよ!!

レオン味
美味しそう(^▽^)
