Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハン広場

Xbox360版モンスターハンターフロンティアのサービス発表時に、1400円でハンターライフコースとXboxLiveゴールドメンバーシップが購入できるとされていたのですが、XboxLive側のシステムの問題で実装されずに、変わりにパッケージにサービスが実装されるまでの分のゴールドメンバーシップが付与されるというかなり変則的な解決策が取られたのでした。
おかげで最初のビギナーズパッケージには1年分のゴールドが付与されてかなりお得に!
パッケ9、パッケ10、フォワードと出るにつれ、3ヶ月ゴールドが3つ,2つ,1つと減っていきお得感も減って行きました。

自分はビギナーズは普通に買ったのですが、9はビックの処分価格で3kで買えたのでゴールド3ヶ月x3と考えるだけでも結構お得だったなぁと思います。

本題に戻りますと、6月22日以降ハンターライフコースが有効だと「Xbox LIVE 1ヵ月 ゴールド メンバーシップ」が貰えるそうです。
どういう形でユーザーに付与されるのかはまだ発表されていません。
これまでのパターンだとユーザーページにメンバーシップのコード配布とかかなぁ。

果たしてこれからXbox360で新規にMHFを始める人がどれだけいるかはわかりませんが、モンハンだけやりたいんだ!という人は安心ですね。
ついでに他のゲームのマルチプレイもできるようになりますよ!体験版でも結構マルチプレイできるゲームがありますので(最近配信されたHALO:Reachとかね)

[情報元:Xbox 360版:MHF公式メンバーサイト 運営・サービス情報]
コメント
この記事へのコメント
公式サイトによると、ハンターライフコース購入でゴールドが自動利用登録されるみたいだよ。そのシステムの開発が遅れたから一年間の間が出来てしまったみたいだね。
2011/06/04(土) 11:00 | URL | とうまさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/994-9f9a4518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。