Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
まず今回200万ユーザー記念という事で無条件に基本サービス、有料サービスを開放してくれた事に対して感謝したいと思います。

最初はPSOのパクリみたいなゲームでも、あれよあれよという間に、ハード販売台数では水をあけられていたライバルの国民的キラーソフトよりも、売り上げてしまうという、いわばこちらも国民的ゲームというような存在になってしまったモンスターハンターシリーズ。

4人協力プレイというシステムから、Coop好きとしてはXboxでプレイするのは憧れであり、そしてマイナーハードであるXboxにとっては夢でしかなかったのです。

ところがPCアーキテクチャに近いという事が功を奏したのでしょうか、PC向けのモンスターハンターフロンティアがまさかのXbox360でのサービス開始を聞いた時には狂喜乱舞しました。
やっとあの憧れのゲームをプレイできる。
しかもカメラ操作を右スティックで行える。これはXboxでFPSやTPSの視点操作を右スティックでプレイしてきておりもはやそれが当たり前になっているユーザーにはとても嬉しい仕様変更です。
(残念な事に正直今のPSPで自分はモンハンをプレイする事は出来ませんでした…)

でもやはり月額課金というのは財布に優しくなく、パッケージを2回買ってプレイしましたがそれきりになってしまいました。
恐らく次プレイするとしたら、ハンターライフコースとゴールドが同時決済できる仕様が実装された時に一回課金してみると思います。

と思っていた時にこのサービスだったので、もうモンハンをやり尽くしているフレンドさんをちょっと強引に誘って顔見知り4人プレイをやったりしましてとても楽しいです。
あ、あれやるか。

「Xbox360サイッコー!」

その中の一人もいっていました。
やっぱりFは迫力があるなと。そうですね。小さい画面でやるのとはまた別の趣があると思います。
テオの冠サイズとかでかくて戦いづらい戦いづらい。
太刀でも尻尾届かないんだよw

とういう事でサービスが提供される間は時々プレイしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/986-790786ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
