Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハンフロンティアが1WEEK無料開放される上に、期間中プレミアムやアシスト
更にはHR1からFで追加されたモンスターに挑戦できるクエストも配信されるとあって
われ等が「時々プレイ猟団」略してTPRのメンバーと共にプレイするチャンス!(お兄ちゃんの事なんか風に
とばかりにいまだ20Gの貧弱環境なので、インストールし直したのですが、
アップデート中にランチャーバグでまだフリーズしやがって吹いたw
いや、そろそろ直ってるかなーと思ったんですが。

再インストールする人があんまりいなくて認知されていないのでしょうか。
いちいちしいたけ押してダッシュボードに戻ってソフト再起動とかメンドー
というかこの回避法を見つけた人はすごいね。よく見つけたよ。天才!
・・・ていうかカプコンさんなんとかしてくれorz

※2011/4/15追記
Windows版でも似たようなバグがあったみたいですね。どうもVistaで。
[モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)]

360版の回避法に比べると大分スマートですね。

ちなみに再インストール組みの友人もハマっていたので細かい症例をもう少し述べたいと思います。
このバグは新規インストールでは発生せず、もちろんデータを消去していない人は問題なし。

一回インストールし、消して再度インストールすると起こる問題のようです。

症状としては、アップデート中にフリーズします。確定です。
どうやらディスクのVerの古いランチャーで起動し、新しいランチャーのデータをDLしたあと本来新しいランチャーが起動するはずのところがしないままデータアップデートに突入し放置するとフリーズするようです。

古いランチャーはマーキーの文字が白く、新しいものは黄色いので目視で確認できますし、当然ながら左下のバージョン管理番号も違います。

回避法としては、アップデートに入ると何回か細かい更新がかかります。
この時新ランチャーのデータをDLしているっぽいです。
そしてその後、本体データの長い更新に入るのですが、このタイミングでしいたけからダッシュボードに戻ります。
そして”そのまますぐに”モンハンを起動します。
するとキャッシュされたランチャーが起動してくれるようになり、アップデートを無事終了させる事が出来ます。

ああややこしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/982-5ea95281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。