Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップ絵

ゲームタイトルは「ファントムブレイカー」。キャラクターデザインに鈴平ひろ氏を起用し、萌え系路線に訴えかける2D格ゲーのようです。

グラフィックを見た感じですと、2.5Dではなく2Dのドット絵で解像度は720pはあるように見えます。
恐らくブレイブルーのように原画となるキーフレームをアニメーターが書き、着色は海外の業者まかせというスタイルになっているのではないでしょうか。
鈴平ひろ氏による美麗なカットシーンも多量に使用されるようです。

イラスト

気になるのは開発元(本当にフルスクラッチで5bpが開発しているのか?)やシステム、バランス等です。
これについては5bpが『5pb.新作タイトル合同記者発表会』を開くようなので凸して聞いてきたいと思います。
まるで同人格ゲーのような印象を受けますが、グラフィックは綺麗なのでどこまでやるのかしっかり突っ込んで来たいと思います。
(当選したらね♪)

まぁ弱中強+特殊ボタンの4ボタン制だといいなぁと思います。
コンボゲーは勘弁して頂きたい。

声優陣も結構豪華ですね。
水樹奈々
田村ゆかり
豊崎愛生
鈴村健一
長谷川明子
森谷里美
松来未祐
白石涼子

この流れでテーマ曲は水樹奈々でお願いしたい。

しかしXbox360でオリジナルの2D格ゲー出すとか5bp頭どうかしてるとしか思えない(いい意味で)
そんなチャレンジングスピリッツ溢れる志倉千代丸社長に痺れる憧れる。

今後もシュタゲ2とか期待してます。

ファントムブレイカー公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/976-9bc85388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。