Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Xbox360のメジャーアップデートが行われました。
インターフェースはいままでの奥行のあるデザインから、Kinectと親和性の高そうな平面的なものに変更され、カラーリングも変わりなんだか別のハードのようです。

他にZuneビデオが実装され、日本でもオンラインでHDコンテンツを購入し視聴する事が可能になりました。
[プレスリリース]

いままでの丸みを帯びたデザインから、ソリッドなものに変わりシャープでシンプルな良いデザインになったと思います。

019_20101102105622.jpg
それでは恒例の画像ツッコミです。

001_20101102105909.jpg
サインインッ!

002_20101102105909.jpg
更新開始。

003_20101102105909.jpg
更新がかかります。結構この状態のまま待たされました。

004_20101102105908.jpg
ま~だ~か~

005_20101102105908.jpg
お、インターフェースが変わった。
でもアップデート中w

006_20101102105908.jpg
ま~だ~か~

007_20101102110127.jpg
更新完了!新しい起動ロゴです。

008_20101102110126.jpg
みょい~ん

009_20101102110126.jpg
と思ったらまたアップデート…。いつになったら起動するのですか?

010_20101102110126.jpg
起動すると、初心者に快適!本体操作のチュートリアルが。
新規購入者には親切ですね。でも既存ユーザーは・・・('A`)イラネ

011_20101102110125.jpg

012_20101102110125.jpg
ちょw Kinect前提かよw
こりゃ次のXboxで標準デバイスになるかも知れませんね。

013_20101102110628.jpg
どこのPC初心者ガイドですか?

014_20101102110627.jpg

015_20101102110627.jpg
よーし早速しいたけプッシュだ。

016_20101102110626.jpg
くそっ

017_20101102110626.jpg
がに股でチュートリアル終了。このチュートリアル誰得?

018_20101102110557.jpg
やっと自由に操作できるようになりました。
ここまで長かった・・・(´Д`)

020_20101102110922.jpg
早速サインイン。なんかオシャレなカラーリングになりやがって・・・。

021_20101102110922.jpg
よし、同意しよう。

022_20101102110921.jpg
即同意。

023_20101102110921.jpg
うっとおしい案内は即非表示にしよう。

024_20101102110921.jpg
スポットライトのトップがモンハン!
やっぱりモンハン。みんなに人気モンハン。レッツ、モンハン!
平面インターフェースはなんか違和感あるなぁ・・・。

025_20101102110920.jpg
うお、紐付けされてるWindowsLiveIDが表示されちまうじゃないか。
なんか表示項目が増えてるし。

026_20101102111327.jpg
見た目が変わっただけで、表示構成はこれまでと一緒です。

027_20101102111327.jpg
試しにビデオ再生。

028_20101102111327.jpg
お!?
マケプレの各項目に3タイトル分パッケージが表示されるように。
これは見やすくていいかもしれませんね。

029_20101102111326.jpg
しかしこの謎のジャンル分けはそのまま。
このジャンル分けうまく機能してないと思うんですよねぇ・・・。

030_20101102111326.jpg
おまw
五十音順1文字ずつこれかよw
戻せ、すぐに前のものに戻せ。

031_20101102111325.jpg
た~ど~り~つ~か~な~い~
これって前の細かい表示だとKinectで操作できないってことかしら?
Kinectの精密操作に不安を感じる・・・。

032_20101102111737.jpg
さて、日本にもやっときましたZuneビデオ。
早速見てみましょう。

033.jpg
はいはいDLDL

034_20101102111736.jpg
と思ったらダウンロードが開始待ちのままなかなか始まりません・・・。

035_20101102111736.jpg
始まれば5MBなんてすぐなんですが。

036_20101102111735.jpg
おお!映画が色々、とりあえずハリポタでも・・・。

037.jpg
え?またアップデート?
最新版ダウンロードしろよJK
しかも、やめるしか表示されないままに・・・。

038.jpg
なんか表示英語だし・・・。
どうしてこうなった・・・_| ̄|○

諦めずに再度トライ。

039.jpg
いけたいけた。
ん?35MB・・・だと?随分増えるなおい。

040.jpg
何回この画面を見ればいいんだ・・・(´Д`)

041.jpg
おお、なにやら鮮やかな画面に。

042.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
これで最新映画もおうちで見放題というわけですね!
なんという快適ひきこもりライフ!

Zuneビデオ
Zuneビデオ公式サイトの配信映画紹介。
ブレイクブレイドがあるじゃないっすか。

まぁでもBDレンタルしてPS3で見たほうがいいかな?

大幅なインターフェースの変更は2回目ですが、正直前の方が見やすかった・・・。
まぁそのうち慣れますかね・・・。

きっとKinect買えばしっくりくるんでしょう。そうなんでしょう。

あとはボイチャの音質がどれだけ上がったのかが気になるんですが、ヘッドセットが_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/975-a9847c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
