Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
別にシステムへの愚痴とかバグ多すぎとかそういうまとめではないです。

只単に、初心者プレイの最近のまとめです。

CBT時代は援助装備でオッスオッスしてるだけで(HRP100倍ボーナスもあって)HRは上がるし、アイテムも支援されるし何も細かい事考える事なーし、アクションゲームとしてモンスターハンターをするだけでした。

ですが。

CBTのぬるま湯に慣れた状態だときつく感じてしまうんです。
結局OBTサービスにも参加出来ずじまいだったのは非常に残念で。
初心者なりには毎日MHFを楽しんでいます。

光る物大好きの宝石券欲しい~
 >ゲリョスとメラルーにフルボッコされるし(マタタビと鉱物でスケープゴートになりますよ、と言われてしまいましたが)、灰色の石を運ぼうとしたら、雑魚敵が急に大量にわいてきて、いや運ぶの無理だろうと。

という事で生まれて初めてシミュを使って対策防具を検討してみた。
もう、なんというか粗だらけだとは思うのですが、初めてなのでそれを作って光る物大好きクリアしたいと思います。
もう毒も盗みもうんざりです。

参考までに、今までに作った武器
斬破刀 >鬼斬破にしてぇ
バブルシザー >唯一の所持大剣、つよいので
ポイズンサイス >まいにちプーギーでゲット
プリウムグラディ >ウォームアップセレモニーでゲット
デスパライズ >片手は使いやすいので
白猿薙【ドド】 >攻撃力が高いので
マカライトインパクト >攻撃力が高いのでオッスオッス!

防具は採取用のレザーライトくらいしか作っていない…。

なので上記の防具は初めてスキルを考慮して作った防具、のテスツ。

あとゲリョス亜種の素材が欲しかったので、とうまさんと逆襲!ゲリョスとかに付き合ってもらったりしました。

さらに前の話になるんですが、別のフレンドMさんと一緒に花火大会をやってみました。
ゲリョス、ダイミョウザザミをスリープショテルという睡眠片手で戦います。
キーは爆弾とか手投げ爆弾。
1人だと余裕で3死しそうですが、切れ味落ちてきても適当に爆弾放っていればなんとかなったようです。
あーこれ記事にしようとしてそのままになってしまったパターン。
昔のを上げようとどんどん溜まって、そのうち何も書かなくなるのパターン。
それに入りそうです。頑張ります。

なんか書いててよくわからなくなってきたけど、レッツ!花火大会!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/959-5ee0e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
