Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
メンテがあるとかすっかり失念してましたMHF。
最初クエストが全然変わってて焦る焦る。
はいはい初心者ワロスワロス状態ですた。

金銀99とか逆襲ゲネポスがないじゃないか…。
もっとやっておくんだった…。

あと今回のメンテの一番の目玉スフィアコードがきているじゃありませんか。
でも正直スフィアとか使いこなせるまでやれない・・・。
でも無印のスキルだけでも全然使いたいなー。

なんか初心者向けっぽく丁寧に書かれてるブログなどを見て、参考になるな~と思いつつ、こんな記事自分では書けないだろうな~と思います。

(参考リンク:狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログさんの美月のルーキーズガイド
 >P2G経験者の方で、説明は丁寧なのですが何故か大剣縛りしてるみたいなので、初心者向けではないような気も…。
 武器の使い分けも大切ですよ!MHF!
 でも読んでると面白いです。


自分の場合まずモンハンの基礎知識が皆無。
知識のほとんどはVIPでMHFのWikiとか情報サイトで得た断片的なものを繫ぎ合わせてなんとかやってます。

なのでHR5になった→バブルシザー作ろう→情報サイトで素材情報集めよう→狩りに行く。という感じですが、ネット情報なかったらもうまともにプレイできませんね、きっと。
先人達の蓄積された情報に感謝感謝です。

モンスターの動きとか立ち回りもフレンドにボイチャで聞いてなんとな~く怪しい感じで体で覚えてやってる感じですね。
でもできれば、自分なりにモンスターとこう戦ったとか、初心者なりになんか書ければいいかなと思っています。
多分倒すのに必死で頭からっぽ何も覚えてない、という落ちに。

今日は軽めにこんなところで。
もうちょっと狩りに行こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/953-182bf8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
