Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
MHF002.jpg
オープンベータ直前に本体が壊れた為遅めのスタートになったモンスターハンターフロンティアオンライン。
略さないとえらい長いな・・・。

D-subケーブルでPCモニタつないだけど、いまいちしっくりこなくて解像度の低いブラウン管に戻したりまたつなげたりしてます。

MHF003.jpg
サクッとキャラメイク。
今回はちょっと痛い感じで行こうと思っていたので、キャラ名フェイリスで。
CBTの時、鳳凰院さん見かけたし。ダルとかもいたらしいです。
アイマスキャラ名も結構いたなぁ。
声を変えてみたら結構きもくて作り直そうとしたけど、面倒なのでそのまま。
フェイリスかわいいよフェイリス。

MHF004.jpg
とりあえず基本だろうという事でドスファンゴハント。
HR1~4のやつだと結構金貰えますね。
まぁ金目当てなら素直に逆襲ドスゲネポスか金銀卵とイヤンクックやればいいか。

MHF006.jpg
という事でクックハント。
CBTの時の升装備に慣れていたので結構苦戦した_| ̄|○
ほんとびっくりするくらい初心者です。
つーか説明書の情報の少なさにびっくりしたっていうかどこかでオプションの解説してくれないと、切り替えて試してやってみるしかないジャマイカ。

防具は面倒なので暫くファラン強化すればいいかとか思ってます。
というかファランの強化素材がチュートリアルっぽい並びで。
ドスファンゴとかドスランポスとかクックとかゲリョスとかフルフルとかレイアとか狩ってれば自然に強化されていく感じで。
イーオスマラソンは面倒です(つД`)

MHF007.jpg
という事でゲリョスハント。

複数人とチャットしやすくする為だけに猟団作りたいんですが、お守りとか調合書とか新人猟団部屋で買わないと勿体無いなと思って、とりあえず金策プレイしようかな。
猟団名はもちろん「メイクイーン+ニャン2」文字数オーバー?

HRは5になったんで、HR40のフレンドさんとは一応一緒にプレイできるというかクエスト手伝いまくって貰っています。
金策の後、とりあえずポイズンサイスそろそろゲットできそうだけど、先に火力強化バブルシザー作っておくかなぁとか思っています。
HR5で無理矢理作れる装備としては破格の火力!異常!
まぁまだ武器は鉄刀神楽くらいしか作ってないですが・・・。

ゲリョスやって片手も大事だなーと思ったんで、なんかいい片手武器も作りたいですねぇ。
ウォームアップセレモニーは2回やったけどどっちも失敗。
捕獲苦手です・・・(つД`)
とりあえず基本っぽい
特典片手はイフリートマロウまでのつなぎになるか。
あとデスパライズ、デッドリィタバルジンが基本ですか。
あと虫から毟る為にハイドラバイトあるといいとか聞いた希ガス。

でもCBTの時は太刀に惚れたので、余力できたら太刀も色々揃えていこうと思っています。
とりあえずポイズンサイスで・・・(ゲットしたら

HRが近いフレンドさんもいるので、一緒に2人限定クエとかやってHRバンバン上げて行きたいと思いつつ、HR31になるまでに金銀クックやりまくろうとも思います。

MHF005.jpg
ファラン装備の色を黒にしたら、パンツは白。

大正解!

ガンナー装備も黒にするかもw

という事で多分つづく。
(CBTの時のうpしてない画像とか一気にうpするかも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/950-24b74542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
