Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに終了したアニメの感想などを。
■デュラララ!!
うん、普通に面白かった。
制作スタジオはブレインズ・ベース。
全然知らなかったけど作画的には安定していたし、よく動いて良かったと思う。
ただ面白さのピークは前半にあったかなぁ、帝人がダラーズのリーダーとして喋るシーンが一番痺れた。
後半の伏線を拾っていく感じも面白いんだけれども、盛り上がりに欠けるいまいちな感じは否めない。

結果、見終わった後の印象が薄い。
キャラと喋りとトリッキーな脚本、以上!てな感じでしょうか。

折原臨也(神谷浩史のキレた喋りがたまらねぇ)が携帯を踏むシーンが大好きです。

あと池袋で黄色いカラーギャングつーとIWGPしか出てこないんだが、まぁ狙ってるんだろう。

■一騎当千 XTREME XECUTOR
何故か惰性で見続けてしまった。しかも修正されまくり地上波Ver。
特に感想なし。作画頑張れ。

■B型H系
なんとなく見続けてしまった。
まぁちょっとエッチなどたばたラブコメディ現代版みたいな装いで、それ以上でもそれ以下でもなし。

■いちばんうしろの大魔王
これまた前半は面白かった。
ありがちなハーレム系だけど、それがいいんです!
キャラも可愛いですね。

ころねかわいいよころね。生徒会長もかわいいです。

作画も前半は頑張ってた印象なんですが、後半gdgdな事に。魔獣とかほとんどヤシガニ状態。
原作読んでないからわからないけど、ストーリーもそれでいいのかって具合強引で展開が早い感じに置いてけぼり状態。なんだかなぁ。

■Angel Beats!
麻枝准脚本てことで話題なったけど、結局いまいちだった気がする。
音無が直井を抱きしめるシーンはちょっと震えた。あと曲は好き。

とか思ってたら、BTの「Flaming June」をこよなく愛しているとか見つけてアーラびっくり。
Flaming Juneはまじ名曲。BeatUKで聞いて震えたけど、なかなかCDが出なくてもどかしい思いを思い出した。

■WORKING!!
つーか神谷浩史多かったな。
もっと小鳥遊とぽぷらが絡むもんだと思っていたら、なんか普通のドタバタコメディだった罠。
でも作画安定してるし見ちゃう!

■さらい屋五葉
キャラデザ : 中澤一登 / アニメ制作 : マングローブってことでガチで見る。
まったり時代劇?曲がいいです。
1クールじゃ消化不良なような丁度いいような。

■四畳半神話大系
ループ系な青春群像劇?
エンドレスエイトはこんな感じでやって欲しかったなぁ。
シュタインズゲートをやった後なので、時間移動ものに敏感になってます。
アニメじゃないけど、プライミーバルのシーズン1は面白い。
あと明石さんかわいいよ明石さん。
あとEDが素敵。

■荒川アンダー ザ ブリッジ
おっと、荒川忘れてた。既に2期確定してるけど。
うん、まぁニノとステラはかわいいと思います。
あとOPが素敵、つーかやくしまるえつこいいですね。ウィスパーボイス好きです。

MOON PHASEさんのアニメ表見て書いてるんで見逃してるのがあるかも。
おまけで途中で切ったアニメの感想も。

×閃光のナイトレイド
ソラノヲトがまぁまぁ見れたんで、しかも能力者ものってことで期待してたんだけど面白かったのは1話だけ。
作画も残念な事になり、早々に切りました。

×迷い猫オーバーラン!
キャラもいまいち。作画も・・・。見る気しなくなりました。
OPだけは結構好きだった。かつぜついい感じが。

たまにはこんなのもいいかな?不評だったらもうやりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/944-50c5525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。