Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
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前エントリーの事を留意してプレイし、なんとかノーマルモードでクリアする事ができました。
しかし、操作性の悪さや、一部気になるポイントがあり、自分としてはどちらかというと賛否両論でいえば、否の評価です。今のところ。

セミリアルタイムの戦闘システムで、銃撃戦を表現しようというのはとても好感がもてます。

しかし通常攻撃時のチャージ速度が敵に近い程速くなるというのはどうなんでしょう?
遠距離にいる敵の場合チャージ時間が足らずにまず攻撃できません。
しかし、敵はその距離からも容赦なく攻撃してきます。

つまり、ISゲージがあるうちにインビンシブル・アクションで敵の懐に飛び込み、高速チャージで敵を攻撃するのがポイントのようです。
・・・銃で撃たずに剣で斬れよw

一発逆転のレゾナンス・アタックは決まれば確かに大ダメージを与える事が出来ますが、ちょっと段差や障害物に当たって、終了する事が少なくありません。
マップに障害物が多いので、レゾナンス・アタックを決めるのが難しいです。

RSボタンで敵をロックオンできますが(インビンシブル・アクションする時にはロックオンしておかないと、まず見当違いの敵を攻撃する事になります)、インビンシブル・アクションのアンカーを出した状態でも、敵のロックオン、オフを設定できるようにしてほしかった。
ロックする為に、インビンシブル・アクションを解除して、ロックして、視点が変わって、アンカーを出すとまた変な方向いてるから、向きを直して~ととても手間です。面倒です。しんどいです。

何か方向性が間違っている気がしますが、好みの問題でしょう、という事にしておきましょう。
Lv10までやった方はすごいと思います。
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