Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
現在三菱の噂の超解像搭載のRDT231WM(BK)を使用していますが、実はLGのLED液晶の方が欲しかったのですけれど、発売タイミング等で三菱の方を購入する事に。
RDT231WMの方はまだ360はつないでないんですけど(ケーブルのせいで)、PC版HALOの体験版を落としてやってみたところ流石TNというところか、残像感は気になりませんでした。
これならオーバードライブいらないんじゃない?

本題のLG電子 W2486L-PFですが、カタログスペック上では、とにかくその薄さ(最薄2cm)と消費電力の低さ(28W)、発熱の低さが魅力的です。

LG W2486L-PF(LED液晶)薄さ比較
いやー、薄いですねー。

LEDバックライトの普及版液晶が発売に、薄さと省電力がウリ
(AKIBA PC Hotline!)

しかし、レビューを読むと低コストなLEDならではの発色のクセなどがあるみたいです。

LEDバックライト式液晶「W2486L-PF」を試す -前編-
(AKIBA PC Hotline!)
LEDバックライト式液晶「LG電子 W2486L-PF」を試す -後編-
(AKIBA PC Hotline!)

とはいえ、今後もecoブームの後押しを受けて、LEDバックライトの液晶は増えていくのではないでしょうか。

個人的にはRDT231WMの超解像は動画向きというよりは解像度の低いエロゲー向きだと思ったので、LGのこれを買ってTV代わりにしようかなどと考えています。


Amazon結構安いですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/859-78b61815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
