Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
KUFII主人公スクリーンショット
キングダムアンダーファイア ~ザ・クルセイダーズ~でXboxの限界とも思われるような超絶グラフィックを見せたキングダムアンダーファイア純正RTSシリーズの続編がXbox360でも発売されるようです。
発売時期は2010年下半期だそうです。
(箱KUF自体の発表はわりと早く発表されたSSに奮えたものです)

既報では、PC版のみのSS等しか紹介されておらず、おや360版は出るのだろうかと危惧していたのですが無事発売されるみたいです。(NAIJかどうかはさておき)

さらにグラフィックで劣るXbox360版では、PC版との差別化の為にシングルプレイモードが強化されるみたいです。
まるでアーケードから家庭用に移植される格闘ゲームのようです。(ブレイブルーとかね)
これだと同じ内容ならグラフィックのいいPC版でいいだろうと思っている人を迷わせてしまいそうですねf^^;

とりあえずクルセイダーズプレイ済みの者として一言。
難易度下げて欲しいです。せめてXbox360版だけでも・・・。
ジェラルド編は問題ないんですが、他が難しすぎた…RTSに向いてないって事ですかね。
無双的なものを求めて失敗しました。
あとやはり主人公がジェラルドに比べると弱いような…(声優パワーもあったとと思いますが。あの演技は素晴らしかった!)

是非KUFIIはRTSの駄目さ加減をアクションで補えるバランスになっているよう期待したいと思います。

[情報元:GAME Watch]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/840-d81ad4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
