Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
えー怪我は一部を除きほぼ完治に向かっています。おかげさまで。
しかし左肩だけ何故か化膿してしまって、今朝急に痛み出しました。

昨晩調子に乗ってゲーセンでスト4とかしたんで自業自得ではありますが・・・。

ちなみにスト4は友人がブレブル買ったのを聞いて、無性に格ゲーをやりたくなりやりました。
(※ちなみに情報とか全く知らない前提を考慮して下さい)
3回プレイして、選択キャラはザンギ、ブランカ、サガオ。

対戦はサガオの時にケンが入ってきただけでした。
カードないと積極的にマッチングされないのかな?

ザンギは相変わらずスクリューで全てが終わる。
セス戦は前の時はフルボッコで負けたんですが、クイックラリアットで接近して吸えば余裕でした。

ブランカ。
ちなみにストIIのころにグイーンパンチで殴って、投げてガシャガシャ削るのが好きでした。
(サムスピでいうと幻庵。無印の投げで鬼連打した時のダメは異常)
でも、グイーンパンチないし、投げは弱同時押しだしダメ増える気配ないしつまらないので、やけくそで弱パンチ連打してたらそのままクリアしちゃいましたwww吹いたwww

サガオ。
後から格ゲー好きの友人から実は最強キャラと聞きましたよ。
知らんがな(´・ω・`)
タイガーアパカッ!の発音が好きなだけですw
タイガーニーだけでセスまではいけましたし、乱入してきたケンにも勝てましたが、セスの謎の投げ技くらいまくって余裕でしにました。
あれクリアできる気しない。

でもやっぱスト4面白いですねー。スト4パッド入手して家で対人戦したいところですが、パッドでゲーセンレベルでスクリュー出せる気はしないなぁ。

あ、あとデスマIIをキャラの魅力と珍しいシステムに惹かれてやってみました。
グラフィック綺麗ですねー。
しかし左右打ち分けシステム採用するなら是非16;9にしてほしい。
後ろからきた瞬間チュドーン。
弾幕にチュドーン。
まぁ確かに俺はSTG下手ですが、TFのような覚えゲーテイストもあるような気がします。
あとなんか似たゲームやった事あるなと思ったら、バトルマニアでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/825-57170a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
