Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
XBLAで賛否両論配信中のMTG - DotPこと『Duels of the Planeswalkers』のTwo-Headed Giantルールを親友の孫六殿宅へお邪魔してプレイしてきました。

詳細レビューは明日書きますが、かなり面白かったです。
制限のあるデッキしかなくても、それを組み合わせてプレイングする事で、プレイの幅が広がります。
かなり熱中して4~5時間くらい遊んだ気がします。

孫六殿は結構プレイしていて、黒緑なのですが自分はゲストタグなので緑か赤のどちらかです。
個人的には、赤のショックや火葬のバーンスペルが好きなのですが、緑のスペル効果の対象外になり再生まで持ってる無敵のトロールや、単色デッキでのブランチウッドに、overrunと勢いがついたら止まらない緑の方が強いと思います。

TrollAscetic.jpg
こいつまじで手が付けられない。
3マナで、3/2、スペルとエフェクトの対象にならない、2マナで再生。
無敵すぎるだろ!いまだこいつへの除去カードが見つかってない。
アースクエイクをクレ!

あとバグもちらほらありますね。
既出でなければ本家のフォーラムに書きたいと思いますが、
こちらが大分ピンチな状態で、とどめとばかりに敵が一斉攻撃してきたのに何故か敵がHoly Dayを使うという謎の行動をとりました。
こっちの2人はポカーン。超意味がわかりません。
トロールがマナは残っているのに、何故かリジェネしない事もありました。
結構苦戦していても、こういう大ポカで勝っちゃったりするので、張り合いがなく詰らないです。

明日はその辺いろいろ含めてレポりたいと思います。
これでLIVEでTwo-Headed GiantのCoopできたらネ申なんだけどなぁ。
仕方なく孫六殿にゲストタグのデッキ解放して下さいと頼み込んでいる始末です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/822-f8908797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
