Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
MISTWALKER公式サイトの4月26日付けのコラムにて、坂口博信氏が新作と思われるゲームのシステムについて語っています。
Xbox360で発売されるかはわかりませんが、今までブルードラゴンやロストオデッセイ等を提供しているので可能性は高いと思います。

そのシステムについて気になった部分。

・演出部分をシームレスに操作できるのを大事
・スペクタルシーンはCG混合
・操作系もちょっと仕掛けをほどこしてあって、ほどよくRPGな戦略性や成長性
・状況に対応したちょっとおもしろい挙動


ほどよくRPGと言う事は、RPGではないという事でしょうか。
素直に予想するとアクションRPG。奇をてらってFPS、TPSとか?
演出部分シームレスは大歓迎ですねぇ。SO4でどれだけ退屈な時間を過ごしたか…。

今年中にはどういうゲームなのか告知できそうとありますが、このタイミングで情報を出すと言う事はE3でなんらかの発表があると考えていいのではないかと思います。
続報に期待。

[情報元:ファミ通.com]
[情報元:mistwalkerコラム:レゴ4]
コメント
この記事へのコメント
何かしらRPG的なものが絡みそうですよねぇ。
成長要素のあるFPSってのも、それはそれで
結構面白そうな…

って、改めて考えてみると結構あるか^^;
2009/05/17(日) 11:28 | URL | ケロ #-[ 編集]
ジョブシステムっぽいのが入らないと坂口っぽくないですよね。っていうかそれしか能がないというか。

一人称視点のRPGはありますけど、シューティングにすると無いんじゃ…ああ、マスエフェクト。
まぁリアルタイム性の高いゲームを期待しておきます。
2009/05/18(月) 14:55 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/817-07b89f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
