Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
NXE以降ちらほらと2chなど風の噂でE74エラーが出まくるとか聞いていたのですが、どうやらRRoDに起因するエラーのようで、E74エラーが出た場合保証期間がRRoDと同じく3年適用になるようです。

ウチの本体は発売日組みなのでRRoDもE74もぶっちぎりで保証適用外なわけですが…。
既にRRoDを3回発動させた身としては、いつE74が発動するか戦々恐々ですよ。
(最近あまり起動してませんが)

NXEでRRoDが発動したらE74に置き換えて保証回避してるんじゃねぇ?という噂もありましたが、当たらずも遠からず、もしかしたら真実かも知れませんね。

ちなみに友人の360はNXEのアップデート中にE73エラーが発生して壊れました。
Xbox360のE73エラー
で、このE73を調べてみたのですが、情報少ないですねー。
ちらほら見た感じだとどうもイーサネットポートの不具合?のようです。
アップデート中にイーサネットポートがぶっ壊れたんですかねぇ。

まぁとにかくエラーが出たら人に聞く前に、とりあえずサポートに電話しろよと言いたいですね。
なんか世の中にはサポートに電話するのに抵抗を持っている人達がいるようです。

なんにせよ欠陥ハードの汚名を返上する日は遠いようです。
願わくば次世代機はこうならないように、しっかりとした設計と生産をしてもらいたいものです。

[公式リリース]
コメント
この記事へのコメント
自分は去年の7月に箱買いましたが、今のところRRoDはまだ1回もないです。
「突然壊れる!」とよく聞くので、“明日は我が身”と思い毎日ヒヤヒヤしてますw

次世代機はちゃんと設計して欲しい…(-_-;)
2009/04/20(月) 21:09 | URL | O.G. White #GMczOjw6[ 編集]
新しい本体なら安心ですね!
・・・とはならないのが360の恐いところで。
まぁ発生するのがRRoDやE74なら3年保証だからまだいいですよ。
保証期間外に他の不具合が出たら・・・(つД`)

確かに突然壊れますねぇ。
CPUやGPUを酷使するようなゲームをやると発生しやすい印象です。
まぁインスコすればドライブの発熱減って故障しづらくなるのではないかと。
2009/04/21(火) 23:47 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/812-adea4362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
