Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
なんか開発中止したとか風の噂で囁かれていたマグナカルタ2が無事発売されるみたいですね。
しかしグラフィックはともかく、システムまで一新というのは前作のシステムが好きだというファンには微妙な感じでしょうか。
まぁ賛否両論だったようなので、いいのかもしれません。

個人的には声優陣が豪華なのでつかみはよしといったところですね。

戦闘はフィールド上の敵に気付かれるとシームレスに移行するようです。
(戦闘中に他の敵に気付かれたらどうなるのか気になりますね。)
その為フィールド上で、リーダーキャラでなくパーティキャラも表示されています。
個人的にリーダーキャラのみのシンボル表示は嫌いなので大歓迎ですね♪
(メモリの調節が大変そうですけど)

システムに関してはリーダーキャラがメインで戦い他のキャラはサポートするという変わった感じです。
さらにリーダーをチェンジする事で連携攻撃が発生する模様。
敵の特性に合わせてリーダーを変えながら連携を狙っていく感じですかね。
ちょっと面白そうです。
グラフィックもHD機としては標準的といえるクオリティだと思いますし、ヒロインの際どい衣装がゲーム中でどう生かされるかも気になります。

[情報元:ファミ通.com]

21日に公式サイトオープンのようです。→公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/811-deac7382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
