Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Xbox360の売り上げを牽引し、360を代表するゲームの一つともいえるバンダイナムコゲームズのRPG、テイルズ・オブ・ヴェスペリア(ToV)がPS3に追加要素を加えて移植されるようです。

      な、なんだってー!!

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i

まぁ以前からPS3版の匂いがしていましたし、ショパンという前例があるのでそんなに驚く事でもありませんが、360を盛り上げたRPGが他の機種に移植されるというのは寂しくもあります。

あげく追加要素としての新キャラ「パティ・フルール」のCVが斉藤千和じゃないですかっ!
シャフトアニメ好きとしては、見逃せない感じです。PS3持ってないけど。

発売は年内予定のようです。
これでもうバンナムが360で出すRPGは完全版としてPS3に出る事は規定事項になりますかね。
みんなー、どうせPS3で完全版が出るんだから、無理して360買う事ナイヨー。

トライエースの新RPGもマルチだし、どんどん360の存在が薄くなっていく・・・。

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 新作発表まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  ACアダプタ |/

スキャン画像リンク

[情報元:はちま起稿さん]
コメント
この記事へのコメント
箱○の真髄は洋ゲーですよ!!
和ゲーなんてマルチで十分っす!

それに皆がToVを楽しめるなら宜しいではありませんか(*^ー゚)b
2009/04/03(金) 13:08 | URL | ユー #pYrWfDco[ 編集]
その洋ゲーしかなかったのが旧箱の爆死っぷりなわけでして。
そして精力的に和ゲーを出した結果、旧箱を超える普及台数を生み出したのが360でもあります。
実際ブルードラゴンから連なるRPGが出ていなかったら、旧箱と変わらないセールスだったんじゃないかと思います。

そもそも、本体の販売台数が少ないとその洋ゲーすらローカライズしてくれない事があります。
独占和ゲーで販売台数を伸ばしてもらって、良質な洋ゲーを確実にローカライズしてもらう。
まぁその洋ゲーもほとんどマルチですし、一部の独占ゲームが普及台数の鍵ですかね。

ちょっと熱くなってしまいました。
これじゃボクサーとか言われても否定できないなw
2009/04/03(金) 13:23 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/807-9c3ee441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
