Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
SO4ですがプレイ日記の続きを書く事もなくプレイしてクリアはしました。
途中から戦闘があまり面白くなくなったんですが、なんとなく惰性でプレイし続けました。
クリアしての感想は、なんだかな~という感じです。
で、クソ長いエンディングを見た後封印していた攻略Wikiとか2chとか見に行ったんですが。
個別ED?なにそれ?
1個も出ませんでしたよ・・・_| ̄|○
どうやらピックポケットをやると好感度が下がりそれで見れなくなるそうで。
もちろんやりまくってましたよ!常に盗賊の腕輪装備していました。
くやしいのぅ、くやしいのぅ。

という事で好感度さえ上げれば個別EDが見れるという事を聞いて、ICで好感度の上がる惚れ薬シチリンXを作って飲みまくればいいと思い至って、材料を集める事に。
材料の採集ポイントはレムリック(Disc2)、採集ポイントを復活させる為にカルナスに戻る(Disc3)・・・いやあの1回の採集で1個も出ないことがあるのに、その度にディスク交換とか異常に面倒なんですが・・・、終了。

個別EDは2周目で見よう、と思ったんですが、試しにユニバースでやってみたら敵が強くてなんかもう面倒くさくなってしまいました。

実績もクエストは時限クエストスルーしちゃって無理だし、スペースシップも調べてデータ入手とか知らなかったので無理だしで、全然取れそうにありません。
アーツコレクションもアホみたいに時間かかるものばかりでもう面倒くさいの境地です。

それにしても、データだけでもDisc2にカルナス入れておけよ!と思いますね。
そうしても問題ないような仕様にしておけと。
惑星データのせいで、Disc3とDisc2の交換が必要な事までは許容できるんですよ。
ただICするためだけにカルナスに戻るのにディスク交換が必要なのはないだろうと。

そのICにしても、レシピは出てきても素材は全然入手できませんしねぇ。
最初にフレイムソード作ったっきり全然作れなくて、その後素材が手に入る頃には店売り装備の方が強いとかね。ICいらないよね。
強い武器に関しては、素材の入手は隠しダンジョンで、とかね。もうね。
頑張って素材集めれば、店売り装備より強く出来るとかそういう仕様だと思っていましたよ。

残念な仕様が多すぎるせいで、2chの反省会スレが結構盛り上がっているような気がします。
まぁ文句はありつつもクリアできるくらいには楽しめました。

ただまぁサラは連れてくるなよ・・・。戻ってでもロークに置いてこいよ。
コメント
この記事へのコメント
>頑張って素材集めれば~
これは合ってるよ
モンスタージュエル量産できるのとないのでは大違い

カルナス撃沈後はセーブポイントで
ウェルチ呼び出し可能になるDLCの配信マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
これだけで劇的にやる気が変わる

@ユニバースクリアしましたよー
事前にアシュレイの解析100%にしてかないとキツイかもね・・・
2009/03/16(月) 18:45 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
そのモンスタージュエルも序盤、中盤はあまりいいものがないような…

シチリンはむしろレプリカで増やした方が効率いいらしいとの事で。

まぁクリア後のIC、合成が楽しそうなのは確かなのですが、もっと序盤、中盤ICで楽しめると思い込んでいたので、残念でした。(インアンやったのもありますかね)

ユニクリアですかー、アシュレイ解析は確かに2chとかWiki見てて思いましたね。
まぁでも先にアースでとり逃しを補完したいところで…。
2009/03/21(土) 21:00 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/797-e53ac65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
