Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
Xbox、Xbox360を代表するゲームの1つであるHALOシリーズのトータル販売本数が2500万本に達しているそうです。
XboxではHALO、HALO2がリリースされ、Xbox360ではHALO3にその外伝的位置づけのHALO3:ODSTの発売が控えています。
またAoEシリーズのEnsemble StudiosがRTSであるHalo Warsを出すなどHALOワールドとしての広がりも見せています。
噂ではHALOのMMOも開発されていたというから驚きですね。

個人的にHALOは初めてプレイしたFPSなのですが、そのきっかけはモニターキャンペーンでした。
こういった機会がなければ、プレイした事のないFPSというジャンルのHALOを自分で購入する事は恐らく無かったんじゃないかなぁと思います。
プレイした結果衝撃を受けてすっかりハマってしまったわけですが。
いまだに全体的な完成度としてはHALO1が一番好きですねー。でもステージ構成でいえばHALO2ですかね。HALO3はオンでの4人Coopが神。

更にこのモニターキャンペーン、後でソフトを返却しろとあるのですが、ヘイロー伝道師として布教活動をしてその結果報告いかんによってソフトをプレゼントしますといったメールがきたんですよね。
      ┌───────────┐
      │MS教伝道師合同セミナー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      │      ∧凸∧ ♀     |  HALO最高ですか?
      │     ( ´∀`)∥  <
      └── /(  X  つ     \___________
           / | | | ∥    
         ∠_(__)_)∥ゝ
|最高でぇ ーーーーーーーーーーーーーす!!! |
\__ _  _  _  _  _  _  _  _  ____/
   ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨  ∨
        ∧_∧  ∧_∧ . ∧_∧
        (    ) (    ) (    )
        (    ) (    ) (    )
       ∧_∧  ∧_∧ . ∧_∧
       (    ) (    ) (    )
       (    ) (    ) (    )
こんな感じでwまぁ冗談ですが。
実際には当然ながらFPSなんぞ見たことも聞いた事もないという友人達を招聘して一緒にプレイして、感想などを聞いたりしてその感想をメールで送った結果返却要請は来ませんでしたね。
これで俺も立派なHALO伝道師かよ('A`)プギャー

でその時の感想、要望で多かったのが、リプレイで自分のプレイ見れたら面白いよねというもので、自分もそう思ってました。
協力プレイでアホな死に方すると、はたから見たい!と常々思っていました。
で月日は経ってリプレイ機能はHALO3で実現したわけですが、長かったなぁ・・・。
初めてリプレイ機能の動画見た時はしびれましたね~。
今は今年秋に発売される予定のODSTを楽しみに待つ事にします。レッツ!ODST!

[情報元:XNEWSさん]
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

いつも拝見させてもらっています^^
相互リンクを貼ってもらいたく、今回コメントしました。
URL貼っておきますので、暇な時にでも確認して貰えると嬉しいです。

それでは、失礼しますm(__)m
2009/01/18(日) 12:46 | URL | O.G. White #GMczOjw6[ 編集]
はじめまして~、返信遅くなってすみません。

ブログ拝見しました。見やすくていい感じですねー。あとそのテンプレートいいですね、自分もそれに変えたくなりましたf^^;
リンク了解しました。相互付けて張っておきます。よろしくお願いします。
2009/01/22(木) 13:16 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/772-d26945eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
