Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
更新といってもちょっとだけで、PV2で登場したおっぱいさん事ミュリアの声優発表とか、
YouTubeで既に公開されてるCMver1がSpecialに公開されてるくらいです。
YoutubeCM1-低画質
YoutubeCM1-中画質
YoutubeCM1-高画質
正直微妙なCMだと思いますが、Ver2に繋がる流れとしてはいいのかな。Ver2に期待。

あとWORLD、SYSTEM、BATTLE項目のサムネにマウスオーバーすると少しだけ動画流れるみたいです。
うーん、流石に小さいなぁ大きいの頼みます。

現状情報が出てるパーティーキャラは、
エッジ・レイミ・フェイズ・リムル・バッカス・メリクル・クロウ・ミュリア・フェースプレートの傷の人・PVに出てくるフェザーフォルクの人
ですかね。
まだいるかも知れませんが、あんまり多いと存在感薄いキャラが多くなりそうだしこれくらいでいいのかもしれませんね。

そういえばジャンプ/サイトアウトモーションは、
エッジ、メリクル>ダッシュ
レイミ、フェイズ>ジャンプ
リムル>ごろごろ転がる
ですが、他のキャラはどんな感じですかねぇ。
バッカスたんは光学迷彩だったらCoolでいいなと思います。無難なところでジェット噴射でしょうか。
あとリムルの連続サイトアウトが間抜けそうで非常に楽しみですw

[スターオーシャン4公式サイト]
でまぁ、12月24日の更新で声優発表されてたんですね。
折角なのでチラシの裏的な声優ネタを。
ちなみにPV見て予想とか無理です。ブログとかで予想してる人いましたがすごいですね。耳いいですね。
ニコニコでも予想入れてる人いたけど、さっぱりわかりませんなぁ。言われて、あぁなるほどと思うくらい。

エッジ・マーベリック (Edge Maverick)
CV:岸尾だいすけ
この人の名前を認識したのは大分最近でして、AYAKASHIの久坂悠役で、ロザリオとバンパイアと主人公とヒロインの声優が同じだーとかいった具合です。
変化球でヴァンパイア騎士の玖蘭枢役とかありますね。上記イメージが強かったので、貴族っぽい吸血鬼真祖役に驚いた物ですが違和感は無かったですね。

レイミ・サイオンジ (Reimi Saionji)
CV:福圓美里
正直名前だけ見ても見たことあるかな?くらいです。すみません。
Wiki見てピンとくるのがDARKER THAN BLACKの銀役ですね。
なるほどタイプ違うけど一致するかな。
最近はメインキャラを演じる事が増えてますね。
ロザリオとバンパイアの黒乃胡夢役でエッジとつながるようなw

フェイズ・シッファー・ベレス (Faize Sheifa Beleth)
CV:斎賀みつき
正直なま(ry
一番ピンとくるのがげんしけんの高坂かなぁ。
それっぽいキャラが多いようでフェイズの起用も納得。やっぱりエッチさんはすごい。

リムル・レムリ・ファイ (Lymle Lemuri Phi)
CV:沢城みゆき
ローゼンメイデンの真紅が一番メジャーなんですかねぇ。
個人的にはぱにぽにだっしゅ!の芹沢が好きなんですが。
最近だとまりあ†ほりっくの寮長先生とか流石にわかりました。

バッカス・D-79 (Bacchus D-79)
CV:安元洋貴
ニコ動で狂乱家族日記のライオンの人と言われてなるほどね!
最近だと黒執事のアグニ役で出ててなるほどね!

メリクル・シャルロット (Meracle Chamlotte)
CV:豊口めぐみ
自分で認識できるのはマクロスFのクランクランですかね。
あとはブラックラグーンのレヴィとか言われても全然声のイメージ展開できない・・・。

クロウ・F・アルメディオ (Crowe F.Almedio)
CV:浜田賢二
名前も見たこと無いですが、OOのパトリック・コーラサワーと言われてなるほど納得。
あとは最近なのでef - a tale of melodiesの久瀬修一と言われて一番ピンときます。

ミュリア・ティオニセス (Myuria Tionysus)
CV:生天目仁美
生天目さんはインアンのアーヤに続いての起用ですね。
SOシリーズでも結構起用されているみたいです。
でまぁ個人的にピンとくるのが灼眼のシャナのマージョリー・ドーのような姉御キャラなわけですが。
あとはストロベリーパニック好きでしたので印象に残ってますね。もうすっかりそんなイメージです。

ていうか書きたくて書いたわりに大分無理がありますね。
もう声優の事語るのはやめよう・・・。

そういえばIC時ナビゲーターのウェルチというキャラがSO3からデザイン激変してファン激怒らしいです。
SO3
SO3ウェルチ

SO4
SO4ウェルチ
完全に別キャラですね。
何か理由あるんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
パーティメンバー、もしかしたら選択制で何人かいるのかもしれませんよ。
3もロジャー・アルベル・スフレからひとりとかでしたし、2はもっとややこしくて、レオンとディアスは各主人公固定、プリシスorボーマン、アシュトンorエルネストとオペラ…と。1はわかりませんが、シリーズ的に4もなんらかの仲間選択はあるかもしれません。
2009/01/10(土) 10:10 | URL | gg #L9ACpnHw[ 編集]
選択制ですか、なるほど。
確かに最初仲間になるけどその後選択とかもありそうですねー。
そうするとまだ発表されてないキャラもいたりするのかな?まぁ傷の人と羽の人は正式発表されてませんが。
しかしルームメイトでPAとかギャルゲーですよねw
ルームメイト西園寺レイミのスレッドはここですか?
2009/01/11(日) 01:51 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
年が明けて既に10日以上経ちまして、
今更ではありますが…

あけましておめでとうございます m(_ _)m

SOシリーズ好きとしては期待したいけど
ウェルチは本当に変わりすぎだと…

激怒はしないけど、残念 。・゚・(ノд`)・゚・。
2009/01/13(火) 14:26 | URL | ケロ #-[ 編集]
>ケロさん
あけましておめでとうございます~(^▽^)

自分としても3のデザインの方が全然好きですねー。残念ではありますが、PTキャラではないようなのでまぁいいかなぁ。
でもあそこまでデザインが変わってるとなるとやっぱり何か理由があるのかと勘繰りたくなりますね。
2009/01/13(火) 21:02 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
どうも~
ウェルチが紫髪の人にww
ちょっとどころではなくかなりショックです。
声優さんも好きだったのにw
2009/01/14(水) 10:19 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
>connieさん
どうも~
やはりショックですかー。
声優さんは変わってないようですが、それゆえ逆に違和感ありそうですねー。
トータルリコールのようにガーっと開いて中からツインテの人が・・・なんて事はないですよねw
イラストは結構いいと思うんですがねぇ、モデリングが・・・。
2009/01/22(木) 12:59 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/771-2c3ab62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
