Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルードラゴン、ロストオデッセイに続く坂口プロジェクトの第3弾として続報が待たれていたクライオンが発売中止される事が発表されたようです。

まぁブルドラ、ロスオデと同時期に発表されておきながら、最初のイメージトレイラー以降続報が一切なかったので、そんなに驚きませんが残念ではあります。
2chの該当スレでも「どうせ開発中止だろw」と囁かれていましたが、その通りになってしまいましたね。
藤坂氏のキャラデザインによるトゥーンシェーディングな(当時は藤坂シェーダーと呼ばれていました)アクションRPGというのが魅力的に思えるので、権利譲渡してMS主導で復活して欲しいものです。

ミストのコラムで坂口氏の新しいプロジェクトが後半戦にきているとあります。クライオンはなくなったものの、このプロジェクトが360のゲームだといいですね。

クラオイン
[公式サイト(Googleキャッシュ)]

Xboxで発売中止といえばトゥルーファンタジーライブオンラインを思い出しますが、白騎士物語のまるでMMORPGのような戦闘メッセージログを見ると、TFLOから白騎士に来てるんじゃねぇだろうなとふと思ってしまいました。

[情報元:AQインタラクティブ(pdf) / XNEWSさん経由]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/765-9c4f1e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。