Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
読みゲーさんのところで、【2008年の注目ゲームニュース募集と2008年の振り返り】という企画があったので参加してみる事にします。最近更新さぼりすぎですしf^^;

【2008年注目ゲームニュース】
んん~ゲームニュース・・・。2008年でと言われてもいまいち憶えてないので、読みゲーさんのリストから。

●PS3の20GBと60GBが生産終了(PS2互換機終了
 PS3唯一の購入要素が消えたので。後はTV買い換えたらBDプレイヤーとしてかなぁ。

●スクエニ Xbox向けに注目RPGを連発(ラスレム・SO4・インアン)
 360ネタとしては外せないけど、既にインアン、ラスレムは残念な事に・・・。SO4に期待ですかね。

●PSP版海腹川背のバグはゲームの世界観です
 ロケットスタジオに続編やリメイクを作らせるのはもう絶対やめて下さい・・・。

とりあえず3つくらいにしておきましょうか。

【2008年一押しゲーム】
なんつーか、パッケージソフトは今年ニンジャガ2とFableIIしか買ってないんですよね・・・。なので、

●FableII (Xbox360)
 モリニューが続編を出してくれただけでうれしい。内容も今度こそやりたい事をやってくれたという密度で楽しい。願わくばマイキャラCo-opパッチを出して下さい。おながいします。DLCも楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
大変お久しぶりです!!お元気ですか?実は最近fallout3がやりたくてxbox360を買いなおそうと思っているのですが、お勧めってありますでしょうか?とりあえずエリートを買えばいいのかなあと思ってるのですが違いはハードディスクの容量とHDMIケーブルとヘッドセットの有無だけなんでしょうか?radeomaniaさんの記事を読んでいると基盤?のお話とかが出ていてその辺が疎いので助言をいただけると助かります!とりあえず静かなxboxがほしいです(汗)。よろしくお願いします!
2008/12/26(金) 17:02 | URL | アカギ #-[ 編集]
お久しぶりです。返信遅くなりました~。
Fallout3いいですよねー。今はFableIIにハマってますが、気にはなっています。
HDDがあればアーケード+HDDの方がいいという話なんですが、ヘッドセットも使うし、HDMIで接続して、インストールもたくさんするというならエリートの方がいいかもしれません。
エリートは何故かD端子ケーブルとHDMIケーブルが無駄に2つ入ってるんですよねぇ。
ヘッドセットなしで良くて、安くしたいならバリューパック+HDMIケーブルの方が安いには安いですね。ソフトも2本ついてきますし。

基盤に関しては日本ではまだCPUとGPUを65nmにシュリンクしたJasperは出荷されてないようで、CPUを65nmにシュリンクしたFalconもしくは、それに加えてメモリチップの容量を増やしてチップ数を半減させたFalcon改しか出荷されてないようです。
静かにするにはインストール(仮想ディスク化)が一番ですね。ディスク回転音が一番うるさいですからね~f^^;
Amazonの120GBのHDDがとっとと復活して欲しいです。20GBじゃソフト1本が限界なので・・・(つД`)
2008/12/28(日) 15:33 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
すみません、ゲオEショップでメモリ内蔵型のJasper基盤なアーケードモデルが出荷されているみたいです。
http://www.ecgeo.com/ds/-/0092247/
今から買うならこれ一択じゃないでしょうか!
HDDはなんとか120GBを買うか、60GBパックにするかですかねぇ。
2008/12/29(月) 18:07 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
radeomaniaさん、お返事ありがとうございました!
ご返信遅れまして申し訳ないです。
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。最新基盤入ってきたのですね!
が…悩んでるうちに予算がなくなりましたので買うのはまた来月とかになりそうです(泣
しかしFallout3はおもしろそうですねー。
実は自分高校のときPCでFallout1を英語辞書見ながらシコシコやってました!
なので非常に思い入れがあります!
実は今画面がCinema Display20インチなのであわせてDELLの27インチディスプレイが欲しいなーと思っています。

話し変わりますがSO4も面白そうですね!
いつもチェックしてるのでお忙しそうですけど頑張ってくださいね。
それでは失礼します。
2009/01/17(土) 10:58 | URL | アカギ #-[ 編集]
アカギさんどうも~
新基盤、新バリューにも混ざっているようですが、確実に買うにはメモリ内蔵型のアケがいいようです。
NXEもメモリに入れてアクセス負荷分散でパフォーマンスアップ?実際360のOSが最近重いような気がします・・・。
DELLの27インチ!いいですねー。友人の三菱のMDT243系見ましたけど、流石に使い勝手良さそうでした。リモコン便利ですねー。
自分も最近解像度不足に悩むあまり適当なPC液晶モニタにチェンジしようか悩んでいます。
SO4はいいですね。これが最後の希望となる・・・。
2009/01/22(木) 13:06 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/760-4546b821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
