Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
今回はAmazonではなくゲオで注文したので発売日に届きましたFalbeII。

FableII001.jpg
とても開けづらいフィルムに梱包されています。イライラ

FableII002.jpg
裏面。

FableII003.jpg
FableII004.jpg
何故かパッケージは横タイプ・・・。まぁ限定版仕様でしょうか?

FableII005.jpg
そして何故かラスレム大プッシュ。謎です。

とりあえず2時間くらいプレイした感想をちょろっと書きます。
ちなみに前作はクリア済み。

多分ネタバレ入ってないけど続きに。
FableII007.jpg
とりあえず仮想ディスク化。

開始すると男女選択後、子供時代から始まり冒険の目的になりそうなエピソードをプロローグとしてプレイする事になります。
ちょうど前作のお手伝いクエストにあたりますね。
FalbeII008.jpg
ルートマーカーは便利ですね。

で、キャラを動かすと早速もっさりを感じます。2ch等で聞いていましたが、メニューのカーソル移動などもワンテンポ置いてから反応する感じで非常にもっさりしています。
またカーソル位置を記憶しないので、もっさりのせいでいきすぎて間違った項目を選択→戻る→また違う項目→イライライライライラ
また操作もAボタンの役割が多く、うなく動いてくれない時もあります。武器をしまってくれないとか。
慣れるまでちょっとイライラします。

グラフィックは取り立てて綺麗という程ではありませんが、メルヘン要素のあるファンタジー中世世界が非常にいい味を出しています。
FableII011.jpg
ヨーロッパの方ではいまだにこういう景観が残っているそうですね。
一度訪れてみたいものです。
キャラクターのモデリングも前作よりはアクのない感じで、すんなり受け入れられそうです。
それでもなかなか美人キャラはいないので、結婚相手には苦労しそうですw

街中で子供たちにガッツポーズとったりおならしたりして、拍手喝さい英雄気分。
音声ローカライズされているのでいい感じです。
「いいぞー」とか「かっこいいー」とかそんな感じに囃し立ててきます。
で、走っている時にぶつかって、印象悪くなったり。アサクリかよ!アサクリだよ!
でも、しょっちゅうぶつかります・・・。

曲もメルヘンテイストな感じでいい味出ています。
特徴のある感じではなくあくまでBGM。右手は添えるだけ。

ざっとこんな感じ。
続きはプレイ日記という事で。というかまだ全然プレイしてないのですよ。
そのうえクエスト進めないでずっと街中うろうろしてナンパしてますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/759-4476d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
