Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
2月19日に発売されるスクエニRPG最後の第3弾となるスターオーシャン4の最新トレーラーがYouTubeで公開されています。
-低画質-
-中画質-
-高画質-
また今夜中にXboxLiveでも配信されるそうです。
自分のPCでは高画質はカクカクなので、Liveでの配信を待ちたいと思います。

トレーラーの内容は新キャラの登場や、BEATシステムなどが盛り込まれた戦闘シーンが中心です。
猫キャラが連続サイトアウトをやっているようで、それがBEAT.Sっぽいです。
やっぱり60フレームのゲームが少ないので、スムーズにアニメーションする戦闘シーンに惹かれます。
エフェクトも派手で爽快感がありそうでカッコイイです。
公式サイトで戦闘システムの紹介も見て、わりとスルー目だったのですが急に面白そうに思えてきて、やりたくなってきました。

ところで、レイミのセリフが「いつだってエッチは私に勇気をくれる」としか聞こえません。
耳鼻科行ってきます・・・。

追記:
マケプレきてます。
ニコニコにもうpられてるので貼っときます。


その他諸々は続きに。

新キャラクロウ01
(クリックで拡大表示)
巨大なサイコガンを装備した赤髪の新キャラです。

新キャラクロウ02
(クリックで拡大表示)
イケメンです。(というか美男美女だらけですが・・・オサーン好きとしてはメカに期待!)

謎の巨乳キャラ02
(クリックで拡大表示)
名前も出てこない謎の新キャラ。果たして敵か味方か・・・。

謎の巨乳キャラ01
(クリックで拡大表示)
なにより気になるのが巨乳キャラです!
是非味方になってください。おながいします。

というか、新トレーラー見る前に予約情報をチェックしていたんですが、何気なくSSを開いたところ、
メカがいる
突然メカが表示されていて、まじビビリました。なんか別のゲームみたいで。
これに限らず全体的にファンタシースターっぽい臭いを感じるんですが、気のせいでしょうか?
いや、いい意味で。
まぁSF色の強いファンタジーというところで、ある程度被っちゃうのはしょうがないと思いますけど。
多分原色きつめのグラフィックで余計にそう感じてしまうんだと思います。

ジャスティスセイヴァー
メカの必殺技ジャスティスセイヴァー。歩兵で両手ガトリングぶっぱなしまくりとか、流石メカ!という感じが素晴らしいです。

シャワーでアーッ
そしてPAでお約束のシャワーシーン。ギャルゲーには欠かせません。
でも実はメカが入っていて、「や ら な い か ?」 「アーッ」 な展開を期待したんですが、ちゃんとレイミフラグの弓置いてますね。残念・・・。

あと戦闘システムですが、呪紋は詠唱時間があり無防備になるので詠唱中のキャラはしっかり守らなければならない。
しかしリンクコンボに呪紋を設定し、呪紋から呪紋につなげた場合つなげた呪紋は無詠唱で発動できる。
つまり詠唱の短い呪文から、長い呪紋につなげれば詠唱時間なしで高威力呪紋が使えると。
これで、ょぅι゛ょリムルとかフェイズを使って、詠唱中にAIが守ってくれないよー、な事があったとしても気にせずガンガン魔法使いキャラを使えそうですね。
近接キャラも技の組み合わせで色々遊べそうで楽しみです。

そういえばTGSでプレイした時にラッシュモードの存在を知らず、ボス戦でボスが光ってるんですが気にせず戦っていたら全滅しかけました。
まさか光るとスーパーアーマー+スピードアップ状態になっているとは夢にも思いませんでしたよ・・・orz

結局インアンとラスレムはスルーしてしまったんですが、SO:TLHは買おうと思っています。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
以前から拝見させていただいたました。
スターオーシャン4早く発売日になって欲しいです☆
ブログ書いてるんで良かったら見てくださいな。
相互リンクもしていただけると嬉しいです。
2008/12/19(金) 17:17 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
はじめまして~★
見て頂きどうもです~。
SO4まであと2ヶ月くらいですね。延期しないといいのですがf^^;
ブログ見ましたよ~フィギュア&ゲームブログな感じでかなり熱いですね!
相互リンク了解しました(がリンク張られてないような・・・?
2008/12/19(金) 19:43 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんわ。
拝見いただきありがとうございます。
勝手にリンクを貼るのもダメだと思い返事を待っていました(汗)
こちらもよろしくお願いします☆

とりあえずはスターオーシャン4よりもさきに発売される白騎士のレビューをしていこうと思ってますw
2008/12/19(金) 20:32 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
いやもうリンクフリーなんでガンガン張っちゃって下さい。
リンク確認しましたのでリンク張っておきました。
今後ともよろしくお願いします。

白騎士はどんな感じなのか気になってます。
こちらはFableIIをプッシュしていく予定です。
2008/12/19(金) 21:00 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます☆
こちらはつたない文章でたまに放置もありえますが白騎士のレビューをしていきたいと思います!

フェイブルは気になっているんですがどういうゲームかは良く知らないんです(汗)

これからもよろしくお願いします☆
2008/12/19(金) 21:05 | URL | connie #Bi3dQEQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/757-52f34c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
