Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
本体が故障したせいで、アップデート祭りには参加できませんでしたが新Xbox経験を体験してみました。

友人宅で(19日の19時頃?)アップデートを見た時は、サーバーが混んでいるせいかアップデートに30分~40分くらいかかっていました。

新Xbox体験01
うおお、はええ。

新Xbox体験02
一瞬で完了。

ようし、早速アバターを作りましょう。
(というか、アバターを作らないと先に進めない・・・)
新Xbox体験05
ようし、いい感じに出来た。
っていうか違う。
別アカで女キャラを試してみました。
なんというか様々なMMOの例に漏れず女キャラの方がパーツが豪華っぽいです。

新Xbox体験06
鉄拳というか死神というかそんな感じを意識して作成。
B級テイストが好きなので、そのうちこれに変更するかもしれませんw

新Xbox体験08
頑張って似せてみたけど中途半端に似てる感じが嫌だったのでファッション変更してこの様相に。
なんかサングラスのせいでレイザーラモンHGなテイストにw
(サインインする度に衣替えしてますがw)

あと知り合いに教えてもらったメッセン小窓を試してみる。
見やすいけど、後ろの画面はポーズ状態なので非常に微妙です。
後ろが操作可能なら、ゲームによってはそのまま使えそうなのですが・・・。
あと文字入力がかなり良くなっています。
以前は変換とかボロボロだったのですが、IMEと遜色なく(ものによってはIME以上に)使えるようになりました。
あとはLivePartyでテキストチャットをサポートしてくれれば良いのですが・・・。

Vistaチックなダッシュボードの新インターフェースは、動作がかなりサクサクしていて快適ですね♪
メモリーの容量表示もすぐに表示されてストレス感じません。
問題は旧ダッシュボード風な、しいたけメニューがちょっと重い感じです。
ブレードのスライドにひっかかりを感じますね。

フレンドの表示は賑やかでいい感じですが、フレンドがパーティーに参加している時に、表示される名前がフレンドとは限らないため、パッと見でフレンドがわからない事があるのが気になりました。
またパーソナルプロフィールが以前より階層が深くなり、見るのに手間がかかるのが微妙な感じです。
モットーは吹きだしでセリフとして表示され、以前よりアピールしやすくなったのはいいと思います。
モットーというか一言コメントとして使えそうでいいですね。
新Xbox体験09
最近のゲームで古い物が表示されるのはなんとかなりませんか・・・?

というかアップデートでOS変わりすぎで、別のゲーム機みたいですw
新しいゲーム機を買った時のようなワクワク感があります。
なるほど。これが、すすめワクワクの正体だったと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/754-b6cb2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
