Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
なんというかLeft4DeadのデモがシルバーでもDLできるようになったとか、
あと4日でNXEくるとか、そういうタイミングで降臨しましたよ。
初期型恐怖の大王レッドリングオブデス様が!

3回目のデス様
通算3回目のデス様が降臨されました。
すのこタンに赤い光が鈍く反射しております・・・。

修理回数でいっても通算3回目です。壊れすぎだろ・・・。
逆に考えるんだ、保証期間内にデス様が降臨して、Opus基盤になって帰ってくると。
(RRoDの場合3年保証。発売日買いなので12月10日で切れます・・・)

そう考えれば、神懸かったタイミングでのデス様降臨と言えるかもしれません。
そう考えれば、NXEに乗り遅れても納得できる・・・多分。
ラストレムナントも無理ですね。発売日に買えないなら安くなってからでいいかな。

一応フォローしておくと、現在出回っている基盤であるFalconやFalcon改良型、登場が待たれているJasperではこれほどの高確率でデス様が降臨することはない、はずです。

ちなみにずっとデス状態というわけではなく、再起動すると起動する事もありました。
3回目のデス様02
赤く光っているのに、タイトルが表示されたりもしました。
まぁ実はこの画面でフリーズしちゃっているんですが・・・。

3回目のデス様03
またうまく起動したと思ったら、GPUがおかしいのか画面が波打っています。
で再起動すると、また赤く光って起動しなかったりします。
もうこりゃどうしようもないなということで、修理に出しました。

PCの調子がよくなったと思ったら、代わりに360が壊れてしまいましたよ・・・。
コメント
この記事へのコメント
通りすがりにお邪魔致します。

私も先日デス様が降臨なされたばかりでして。だけど保証期間は1年とばかり思っていたので、交換で新しく買い替えるのとそう変わらない額が修理にかかるのであれば、と思ってスタンダードモデルに買い替えたばかりです。

こちらを拝見したら、デス様の場合は3年保証?本当ですか…知らなかった~。ということは壊れたやつは修理に出す価値はあるってことなんでしょうかね?

初めてなのに質問ばかりすみません。箱さんが早く元気に戻ってくることを祈っております…
2008/11/15(土) 18:58 | URL | ミカサ #-[ 編集]
どうも、はじめまして。

デス様降臨ご愁傷様です。
確かに「Xbox 360: リング ライトのクアドラント 3 か所が赤く点滅する」場合のRRoDといわれる症状の場合は特例で保証期間は3年に延長されています。
サポートに問い合わせればわかります。

ちなみに修理費用は14700円のはずですが、修理後の保証期間が30日しかないらしいので、保証が切れているなら買い替えもありだと思います。
(赤ランプ3つ以外の故障なら買い替えると思います)

壊れた物は修理に出して、売るなり、布教用に使うなりすればいいかと。

質問大歓迎ですよ~。
買い替えられたミカサさんの静かな360がうらやましいです。
自分はなんとかJasperかValhallaまで粘りたいと思っています。Opus基盤に換装されていればいいのですが・・・。
2008/11/15(土) 19:39 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
久し振りに書き込めるかテスツ

3回目か・・・
よくお亡くなりになりますね
最近アクションゲームとの相性が悪くなってきた感じがして
調子悪くなってきてる俺の箱だが
未だに壊れる気配すらなくもう2年になりそう
いい加減壊れて欲しいんですが(´д`)

壊れる前に2代目買いそうだなぁ
2008/11/15(土) 21:18 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
普通の故障が1回にデス様3回です。
ほんとハズレ引いたんだと思います。
体験版で酷使して、デス様降臨させましょうw

Jasper確定できれば買い替えてもいいかなぁと思います。
2008/11/15(土) 21:42 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
なるほどですね。
あ、でも保障期間内でもお金はかかるのには変わりはないんですねw

お金に全く余裕がないので今は箱にしまっておきます…。

教えて頂いて有難うございました。実は前からこちらへはちょこちょこ足を運ばせて頂いてたので、今後とも宜しくお願い致します。
2008/11/16(日) 13:46 | URL | ミカサ #-[ 編集]
こんばんはー。
NXE間近のこのタイミングで…

これは、あれですよ
ラスレムの本体セットを買えという天からのお達し…。。
2008/11/17(月) 21:51 | URL | sin #dS5vVngc[ 編集]
時々拝見させていただいています。
先日レッドリング点灯したので修理に出したところ、5日ほどで返ってきましたよ。
修理内容はマザボ交換くらいかと思っていたらなぜか正常作動だったドライブまで交換されて中身総取替えとなり静かになってきましたw
2008/11/19(水) 10:00 | URL | くろ #N05swJUc[ 編集]
返信遅くなりました~。

>ミカサさん
有償修理なら14700円って事ですよ?
3つ点灯のRRoDなら無償修理してくれます。
そうでなかったらアケパック買ってますw
箱に仕舞わないで修理をおすすめします。Gold券一ヶ月分付いてきますし。
ちょこちょこ来て頂いてありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

>sinさん
NXEは友人宅の360にかぶりつきでアップデートしてもらいました。
いやむしろ保証が切れる寸前にRRoDとか神の啓示かと思いましたよw

>くろさん
見て頂きありがとうございます。
以前は10日くらいかかったんですが、今は早いみたいですね。
修理台数が減ったんじゃないでしょうか?(と穿った推測w
多分新M/Bでは旧ドライブは使えないのでは?と推測しています。
2008/11/21(金) 21:54 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/751-15b00888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
