Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
現在U局で絶賛放送中の「あかね色に染まる坂」を見ていたんですよ。
(PCのエロゲー原作で最近PS2でも発売)

内容はまたツンデレキャラで釘宮理恵だとかそのへんはニコニコ動画ででも見て頂くとしまして。


どうやら主人公はゲーマーなようで、ゲームをプレイするシーンがあるんですが。

あかね色360の1
まぁこの時点ではピンク色の謎のゲーム機です。ワイヤレスコントローラーだなと思うくらい。

あかね色360の2
どう見てもXbox360です。本当にありがとうございました。
本体の色がピンクなのは置いといて、USBポート用のフタから電源スイッチ、ディスクトレイ、無線認識スイッチにMU用のスロットx2に赤外線受光部、おまけにHDDまで見事に描き込まれています。
そして360の一番の特徴?でもある羊羹巨大ACアダプタもあります。(冷静に見るとACアダプタなはずの物が何故かTVに繋がれているのですがw)
コントローラーもしっかり360のものですね。
(しかしデカイTVだなオイ、60インチくらいあるか。部屋も広いしいい身分だなこの野郎。)

で、本体の色がピンクなのですが、ピンク色の本体はないです・・・よねぇ?

ピンクのコントローラーやピンクっぽいフェースプレートはあるんですが。

なんというか大抵ゲーム機といえばPS2(主にデュアルショック)が描かれる事が多いと思うんですが、最近360を良く見るようになった気がします。(ハヤテのごとくとか色々)

ゲーム画面も出てくるのですが、
あかね色360の3
どうやらRPGのようです。
360といえばRPGと認識されていると好意的解釈しておきます。
最近の360の話題としてもRPG中心ですしね。
どうでもいい事ですが、主人公が映りこんでいるところを見るとプラズマTVのようですね。

さらにどうでもいい事なんですが、
あかね色360の4
ニコ動のサムネにもありましたけど、このキャラすごい髪型だな・・・。
これが固めているとして、素の状態だと普通のロングっぽく見えるんだろうけど、こうスタイリングするためには相当高度なカット技術が必要そうだなとか滅茶苦茶どうでもいい事をツッコミしたくなります。

というか、最近こんな事しか書いてないな・・・。
TV番組の360ネタに突っ込むブログ、Xbox360 Watch!
・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/735-85c5c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
