Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
現在スクエニ枠のインアンと共にあちこちで見る360枠の値下げアーケード価格強調CMが普通にいい感じです。

360CMその1
360CMその2
360CMその3
360CMその5
(Xbox360CMスクエニVerの画像)

深夜アニメではかなりの高頻度で見かけますし、普通の番組でも目にします。
正直これだけ360のCMを目にしたのは初めてかもしれません。
しかもデルデルデターのような意味不明なイメージCMではなく、きちんとゲーム映像を前面に押し出した普通のCMです。
願わくばこの頻度をできるだけ保って、今後のタイトルもアピールして欲しいと思います。






とても懐かしい佐藤可士和氏が手掛けた初期CMからヒゲブルドラのCMまで。
正直全部見ました。
やっぱりdo!do!do!は外しているというか、TOKIOのPVにしか見えないですねぇ。
ロストプラネットVerを見て、ゲームとTOKIOがリンクしていい感じだなと思った覚えがあります。




プラコレMADCM。N3がかっこいいです。
なんというか曲って大事だなぁと思いました。
N3もテーマ曲は悪くないと思うんですが、使いどころが・・・。
コメント
この記事へのコメント
CMするのはいいですけど・・・・
売ってないってどう言う事ですかw

Amazonだと価格がおかしい事になってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2008/09/15(月) 04:26 | URL | ユー #pYrWfDco[ 編集]
見たことの無い量のCM攻勢ですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そしてこんなにCMしてるのに
肝心の本体を出荷していないMS
MSは相当のマゾ企業なんですねww

本当にどれだけチャンスを無駄にするのかと・・・orz
2008/09/15(月) 22:05 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 編集]
>ユーさん
Amazonの業者のボッタクリ価格は仕様です。
CM見てネットで買おうとしたら売ってない。
ならCMすんなや!とか思われても仕方ないですよね。

>だいっけさん
本当良く見ます。
番組の偏りもあるとは思いますが、3機種中一番見てますね。
HDDが増量しただけなのに、生産が間に合わないんですかねぇ。
北米は売り上げが凄い事になってるみたいなので、日本だけ華麗にスルーされている罠なのでは・・・。
やっぱりMSは日本市場を軽視しているんですかねぇ、MSKKには頑張ってもらいたいです。
2008/09/16(火) 01:00 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
CMを頻繁に見かけるようになりましたね。
ゲーム画面を前面に出しているので一般の方にもXBOX360を知っていただくには良い手段ですよね。

現時点でも日本が置き去りな感じですが。。。そもそも本体のデザインって日本人の好みに合わせて作られたんじゃなかったっけ。
2008/09/16(火) 03:49 | URL | 柴犬 #-[ 編集]
いつまでこの頻度が続くのかは疑問ですが、年末くらいまでは維持してほしいものです。
ゲーム画面とCM中にしっかりXbox360をナレーションしてるので、認知されるにはいい機会だと思います。

本体のデザインは日米協力ですが、グッドデザイン賞も受賞してるんですよね。
むしろToVの時に品薄で盛り上がったので、今回も意図的に品薄感狙おうとしたら品切れしちゃって予想外と裏読みしてみるテスツ。
2008/09/16(火) 12:36 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは~!
先日は他サイトさまで、テイルズとX-BOXのアドバイスをありがとうございますww
本体、結構安く発売されていたのですね~!知らなかったです。
でも品薄なんですか?(^^;)
でも金欠なので、もう少し様子を見たいと思ってます(泣)
情報いただいて、ありがとうございましたw
2008/09/19(金) 22:52 | URL | みなとと #H6hNXAII[ 編集]
みなととさん、こんばんわ。
そうですね、9月11日に通常版のHDD増量とそれを含めた各3タイプの値下げが発表されました。
しかし残念な事に現在品薄のようです。
購入される場合は、一番安いアーケードと通常版の違いににやややっかいな所があったりするので、注意して下さい。質問等あればいつでもお待ちしております♪
2008/09/21(日) 13:28 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/728-9f5928ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
