Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公式サイトで本体品切れのおわび文を掲載しています。

また各種ニュースサイトでも取り上げられているようです。
毎日jp / ITmedia

挙句フジのニュースで取り上げられたそうです。
[情報元:XNEWSさん]
ただ360品切れの原因が続編ばかりのゲーム業界にあるという意味不明な構成なのが問題だと思います。
人気シリーズテイルズの続編を出さなければ品切れになる事はなかったとでも言いたいのでしょうか。

テイルズ人気で品切れを起こしていると言われていますが、もし本当にテイルズ需要だけでそうなっているとしたら商売をやるっていうレベルじゃないですよね。
実際には北米での60GBバージョンへの移行による在庫消化と、テイルズ発売日が運悪く重なってしまっただけの不幸な事故なのではないかと思います。

そもそも品切れ現象はテイルズ発売前から起きていたので、テイルズ発売によって決定的な状態になったのではないでしょうか。

360売り切れ横浜ヨドバシ
相変わらずエリート以外品切れ状態のヨドバシ横浜

360売り切れ近所の店
近所のゲームショップもテイルズとともに壊滅的な状態に。

360売り切れ近所の店インアン
同じゲームショップの店頭にインアンの広告。
360コーナーは非常に狭いスペースにも関わらず店頭宣伝はさすがのスクエニパワーか?
インアン、ラスレム、SO4の販促用動画と思われるものを流しています。
しかしDVDプレイヤーはPS2w なんだかな~。

MSKK的には不可抗力なんだとは思いますが、テイルズが発売されこれからインアンやラスレムが発売される大事な時期なので、60GB投入の発表を早いタイミングでして欲しいと思います。
周りの360購入予定の人も困惑しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/716-df4813ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。