Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
いまいち略称が定まらないインフィニット・アンディスカバリーですが、雑誌やオフィシャルブログでは「IUD」を使用しています。
だがしかしちょっと待ってくれ。
あんたそれ決めるときに検索サイトで検索してみたか?
試しにググってみると・・・。
まぁなんていうか避妊具が出てきてインフィニット・アンディスカバリーの公式サイトに辿り着く気配は全くありません・・・。
イメージ的にもあまりよくない気がします。
Yahooでも見てみましたが同じでした。
略称「IUD」は問題がある気がします。

ちなみにユーザーの間で広まっている「インアン」ですが、こちらをググるとそれなりに上の方にオフィシャルブログがきます。しかし公式サイトは出てきません。
その他、インディスアンディスインフィニ等を試してみるも、さっぱりです。
で、Googleから公式サイトに飛ぶには結局インフィニットを入れています。

で、一応Yahooでも微妙な略称群を試してみたところ、何故かアンディスで公式サイトがトップで出てきました。
しかしインフィニットではトップには来ないという逆転現象。

どうでもいいといえばどうでもいいはなしですね。
しかし「IUD」の検索結果がああなのでは、いっそ正式略称を「インアン」にしてしまった方がいいのではないかと思います。

余談ですが、北米の公式サイトが映画の予告編サイトのようで、かっこいいです。
情報量は少ないですし、閲覧性は日本サイトの方が高いとは思います。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと前までインアンでググるとTOPにうちのブログが来たりして笑えたんですが、さすがにもう別のとこになってますね(笑
開発者はインアンじゃなくてアンディスって略してほしいって言ってたので、そこは意地なんじゃないでしょうか(><)

海外のHPは全体的に雰囲気重視で見難い&重いのが特徴かなぁと。
日本のスクエニのHPタイプが他の日本製の公式HPで多いタイプですね。
2008/08/09(土) 21:28 | URL | gg #B7D2jcrA[ 編集]
はてなでインアン=インフィニット・アンディスカバリーとか入れられてるくらいだし、それでいいんじゃないかと思います。
せめてアンディスでググって、もしかして: アンデス?wとか出るのだけは勘弁して下さい。
開発者はYahoo派なんですね。わかります。

でもなんだかんだでFlashでも重いよ!とか文句つけたりするんですよえねぇ。
あと公式サイトそのものを見ない。
インアンは情報多いし例外的に見てますけど。
2008/08/09(土) 23:34 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
ちわ~
今更ですが360オンラインプレーと
ボイスチャット出来るようにしましたよ~早速試しにSC4対戦やりましたが・・・ランクマッチ重くてションボリ
(特に海外ラグ地獄でした
DoAの時はそうでもなかったのにガッカリDA
とりあえずは、PCでもPSPでもやるもの無くなってきたので積んである360ゲーをぼちぼちやろうと思います~
インアンは、様子見て買おうかなと・・・
2008/08/20(水) 03:08 | URL | ぽょぽょ-ALTERNATIVE- #-[ 編集]
ども~
自分はそろそろゴールド切れそうです・・・。
今のところ更新の予定なしっていうか最近全然オンプレイしてません・・・。
ラグはしょうがないですよねぇ。
SC4のオン対戦は友人宅でチラ見しましたけど、なにやらクイックマッチに問題があるそうで。
インアン楽しみです。
2008/08/21(木) 21:26 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/711-35fe1ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
