Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日Games for Windowsのゲームが無料でオンラインプレイできるようになると発表されましたが、Games for Windowsとクロスプラットフォーム対戦できるXbox360のゲームもシルバーでオンラインプレイできるようになるらしいです。

・Universe at War: Earth Assault
・Lost Planet: Colonies Edition (ロストプラネット コロニーズ)
・Shadowrun (シャドウラン)


現在上記3タイトルが該当するようですが、今後出るクロスプラットフォーム対応ゲームでもそうなるのか。
またGames for Windowsだけでなく、全てのゲームが無料になるのか。
今後の発表が気になるところです。

PS3とWiiのオンライン対戦は無料なので、有料な360はそれだけでネガティブな比較をされてしまいがちです。
ネットでは無料だとサービスが悪い(サーバーがすぐに無くなる)、捨てアカウントで荒らしプレイが横行するというようなデメリットがあると言われています。
両機種とも持っていないので、Liveと比べて本当に悪いのかどうかわかりませんが、もしそうならやはり有料な方がいいと思いますね。
荒らしに関してはこの問題とは直接関係ないと思います。あくまで副次的な結果であり、Liveでも荒らしプレイをする人はいると思いますf^^;

[情報元:GameSpark]
コメント
この記事へのコメント
無料になるのは嬉しいですが,サーバー環境が悪くなるのだけは避けて欲しいですね。
お金的なアレがあるというのであれば有料のままの方がいいと思います^^
2008/07/30(水) 17:32 | URL | ユー #pYrWfDco[ 編集]
そうなんですよねぇ。
まぁ下手に無料になっても今まで有料でやってきたユーザーからすれば不満があるでしょうし、GfWとの差別化を無くすための例外的処置と見たほうがいいでしょうね。
2008/07/30(水) 19:46 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/704-77bc4988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。