Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
先日、40インチ以上の有機EL開発のための官民共同プロジェクトが発表されました。

そのプロジェクトにも参加している松下は、37インチの有機ELテレビを3年後に10万円台後半で量産化する事を目標にしているようです。
3年後というと丁度地デジ完全以降時期なので、買い替え需要に乗せて普及を狙っているのでしょう。

現在エントリークラス液晶TVの32インチが10万円前後ですが、この値段が実現されれば十分安いのではないかと思います。
また、現在唯一発売中のソニーの11インチ有機ELテレビは20万円です。うーむ高いな。

個人的には現在フルHDの液晶TVがとてもお手頃になっていて、購入を検討していたのですが、3年後なら有機ELを待っても良いかなぁと思います。
ゲーム表示デバイスとしては液晶は色々問題を抱えているので、有機ELのような安定した製品の普及が待たれます。

コメント
この記事へのコメント
ほおー、このサイズでその値段は期待してしまいますな。
ゲームやるなら応答速度の速いモニターで遊びたいですよね。
2008/07/13(日) 14:04 | URL | meee #m8JvC3AQ[ 編集]
どうもー。
もしこれが実現されれば大型以外は、液晶イラネになるんじゃないかと。
現在ブラウン管ですが解像度不足に悩まされています・・・。
高応答速度と遅延無し環境が理想ですよねぇ。
2008/07/13(日) 16:16 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/695-c303b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 東芝松下ディスプレイテクノロジー(TMD)は7月25日、石川県能美群川北町にある石川工場に約160億円の設備投資を行い、有機EL(エレクトロルミネッセンス)ディスプレイの量産ラインを新設すると発表した。2009年10月の稼働を目指す。 独自の低温ポリシリコン技術など?...
2008/07/26(土) 19:49:18 | Newsブログ検索結果BLOG
 松下電器産業株式会社は、29日付けの日本経済新聞の「松下が40型級の有機ELテレビを2011年に商品化する」との報道について、「現時点では決定事項はない」とする声明を発表した。 記事では「2009年春に数百億を投じて試作ラインを設け、量産技術を確立後、2011年をめど...
2008/07/31(木) 20:29:34 | Newsブログ検索結果BLOG
