Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
6月21日土曜日、マイクロソフト代田橋オフィスで行われたBattlefield Bad Company体験会に行ってきました。
昨日の携帯からの更新で述べたような珍事はあったのものの、それを別にすれば楽しいイベントでした。

BFBC体験会000
会場内で360をベッド代わりにくつろぐマスターチーフ

詳細は以下より
BFBC体験会008
会場内はこんな感じです。
1テーブル4台 x 6 で12対12の対戦スペースです。

BFBC体験会001
まず始めにEAのチャン氏の挨拶。
(マルチの?)ソフトを買うときは360版を買うというかなりの360ユーザーとの事でした。

その後、フリー対戦を行い、ぷち大会を行うという流れでした。
そしてぷち大会で一番スコアの高かったチームには、賞品として発売日に製品版ソフトが送られるというナイスな発表。
もちろん最初から諦めてますよ・・・。

そしてフリー対戦開始時に最初の珍事発生。
なんとディスク読み取り不良が発生した模様です。
となりの一緒に参加した青氏はスタッフの人が色々調整した挙句、ディスク交換で無事起動できたようなのですが、わいだっぴさんは本体交換してようやく起動できたそうです。
ただしディスクは製品用にプレスされたものでなく、開発ディスクだったそうです。
製品版では発生しない事を祈りたいですね・・・。

BFBC体験会002
対戦画面に鋭い視線を向けるマスターチーフ

BFBC体験会003
ちなみに対戦コーナーの他に、パイオニアの43インチ、プラズマディスプレイのシングル専用コーナーも2席設けられていました。
やっぱり大画面は迫力があっていいですねぇ。プレイしずらいという副産物もありますが・・・。
対戦コーナーのモニタは例の如く画質が微妙なサムソンモニタ。プレイに支障はありません。

BFBC体験会004
会場内にはお菓子が置かれていました。
食 べ な い か ?

フリー対戦を入れ替わり制で2セットくらいしてから、ぷち大会を開始するというアナウンスが。
その前に特別ゲスト登場です。

BFBC体験会005
ニードフォースピード:プロストリートにイメージキャラクターとして出演したグラビアアイドルの大橋沙代子さんです。
衣装はバッドカンパニーに合わせたものとの事です。
正直いって、誰? という空気が流れていたような気もしますが、俺はインサイドを見てかろうじて知っていました。
彼女もぷち大会に参加したそうです、それなんてカモ?

ぷち大会は4人参加で来た人以外はその場で4人小隊を組んで対戦という事になったのですが、
4人で参加したのは我々だけだったようです。

無事小隊編成も終わり、対戦開始!のタイミングで次なる珍事が。

BFBC体験会006
鯖落ちキタコレw
ちょwおまw なんてタイミングで鯖落ちしやがるw
スタッフゥ~スタッフゥ~
スタッフの方が調べた結果、やはりEA鯖が落ちているとの事で復旧待ちです。
司会の方が「みなさん対戦前には物静かになるんですね」と言っていましたが、いいえ鯖落ちに引いてるだけだと思います。
体験版でも鯖落ちはありましたが、徐々に安定してきたという感じでした。
今回もたまたまでしょう。

そして対戦終了。結果。
ぶっちぎりの最下位でした_| ̄|○
ディフェンス側で、援護兵でうろうろしてたらあっという間に終わってました。
何も出来ませんでした・・・_| ̄|○ コ、コンナハズデハ・・・

そして対戦前に各チームにコメントを求めに司会の方が来たんですが、その時には青氏に。
途中パダヤッパさんのマスターチーフフィギュアに司会の方が気付き、コメントを求めに。
そして対戦終了時にまた各チームのコメントは孫六氏に。
申込者の俺は華麗にスルー・・・なんだこの扱い(つД`)

体験版のオアシス以外に、2マップで遊びましたがやっぱり楽しいです。
オアシスは割りと変化が無く、まっすぐなマップという印象ですが、
山間の村という印象のマップや、工場地帯的なマップ等変化があって楽しめました。
工場地帯で燃料タンクにロケランぶっ放して大爆発起こすのが爽快でした。
うまく敵を巻き込めば、尚爽快です。
体験会でプレイして、ものすごい勢いで製品版で遊びたくなりました。

BFBC体験会009
そして帰りに粗品として、非売品でありまだ一度も配布されてないというバッドカンパニーTシャツを貰いました。
サイズMですがね・・・。(となりはスパイクパーティの時に貰ったトゥームレイダーTシャツ、こちらはSサイズ・・・)


MGS4をリスペクトした?ナイスなパロディ動画。
4人の間抜けなコントっぽさがいい味出してますね。

[ファミ通.comの記事]
(写真提供協力:パダヤッパさん)
コメント
この記事へのコメント
バイトが入っていなければ・・・orz
いい意味でも悪い意味でもサプライズが多いですねw

しかもTシャツまでプレゼントですか・・・
2008/06/23(月) 00:15 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
そういえば大会時に鯖落ちしたせいで、こっそり装備をアンロックした人がいました(確か優勝チームだったような)
まぁアンロックしたからといってどうにかなるレベルではありませんでしたが・・・。
Tシャツは何気に普通に着れそうなデザインでナイスと思いつつ、サイズで着れずにゲームTシャツコレクション?としてキープです。
2008/07/01(火) 01:01 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/690-af68dffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
