Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
『タイムリープ』とはフロントウイングというメーカーが出した3Dのエロゲーです。

参考までに非エロなアイマスみたいなベンチマークもありますが、それなりにPCスペックを要求されます。
20070806232922.jpg


ソースは4月28日に発売されたタイムリープ ビジュアル・ガイドブックのインタビューに載っていたようです。
timeleap.jpg


PCの3Dエロゲー界にはTEATIMEとIllusionという2大ブランドがあり(親会社は一緒)、TEATIMEは萌え系3D、Illusionはリアル系3Dという特徴が360のDOAとアイマスという構図に当てはまるような気がします。
密かにTEATIMEが360に参入しないかな?と思っていたので、今回のタイムリープ移植でなんかしらそういった流れにならないかと期待しています。
(2chでは話が詰まらなく、エロ無しで意味があるの?という意見が多いようですがプレイしてないのでわかりません)

実際のゲームは、ベンチマークとは関係なく3DキャラなだけのADVゲームです。

クラナドに続きタイムリープ、360始まったな。

[情報元:Xbox360 Blogさん]
コメント
この記事へのコメント
エロゲからの移植が増えてくるとSEGA臭がしてくるんだがw

クラナドはまだしも、タイムリープは売れないと思うよ・・・
そしてTEATIMEの参入もないでしょ。
そもそも360でやれるのか?
PCですらHDDインスコ&メモリ2Gでも場面移るたびにローディングゲームだったぜw
2008/05/05(月) 20:08 | URL | ガル #co9xvPLk[ 編集]
増えてくると言うか、初エロゲー移植作?
まぁPS2にも結構な数が出てるしな。
Wiiには出ないだろうが・・・(くりーんきーぱーは異端だろう)

いやクラナドも売れるかどうかは微妙だと思うが・・・。
タイムリープも同じレベルではないかと。
エロ要素を抜いただけのベタ移植だとショボーンな事になるのは確実だろうねぇ。
あとは本体台数という分母が少ないので、どのレベルで売れると定義するかにもよるとは思うけどw
TEATIMEは妄想だ。
というかグラボが壊れたからその辺の物が360で出たらいいなぁと。

ローディングに関してはなんともいえないのぉ。
まぁ開発環境としては360が一番やりやすいんじゃないか?
そのままだとローディング地獄になりそうだがw
HDDキャッシュをフルに活かしても、HDDインスコでダメなんだからダメだろうなぁ・・・。

まぁでも弾が減ってきてるので、洋ゲーよりは話題性あるし大歓迎だぜw
2008/05/05(月) 23:25 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
タイムリープからエロを抜いたら意味が(ry

一回やりましたが何も面白くありませんでしたね~・・・
ネタ目的で買う分にはいいでしょうけど
2008/05/06(火) 15:50 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
どうも~。
未プレイなのでなんともですが、そうみたいですねぇ。
まぁスペック固定のコンシューマ機と言う事で何か面白い事をやらかしてくれないかと期待する事にします。
2008/05/08(木) 18:16 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/662-bded25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の段階でこの情報を聞いていたけど、情報ソースをたどったら どうも本当らしい。ちなみにPC版はプレイ済みだったりするのです。 感想から言うと、2Dアドベンチャーの萌えゲーを3Dで描画してみた という意欲作だけど、それ以外は平凡な出来でした。 ものすごー?...
2008/05/06(火) 18:04:18 | 虚実皮膜の日常 ver.XX
