Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
更新大分さぼってしまいましてスミマセン。
色々とモチベーション?下がってしまって自宅でPCを起動する気になれなかったりしてもうすっかり今北産業です・・・。なんか大きなニュースありました?

マイト・アンド・マジック エレメンツ【洋題:Dark Messiah of Might and Magic】が7月17日に発売されるようです。
しかも音声フルローカライズという事で早速デモをプレイ。

クラスはウォリアー、アーチャー、メイジ、アサシンの4種でデモではウォリアーとメイジが選択可能。

プレイして気になったのは落下ダメージが痛いです。
ちょっとした高さでも結構即死します。ロープによじ登っている時にジャンプ暴発で下手に段差あるところに降りるとかなり痛いです・・・。

でもこのロープが結構楽しいです。初期入手できるロープボウで樹木や木製のオブジェクトを射るとロープがダラ~ンとぶらさがって色々登れます。
MM01.jpg
小屋の近くにロープボウでロープを垂らし
MM02.jpg
よじのぼる(明らかにロープつかんでないけどw)
MM03.jpg
えいやっ!と登頂
とか
MM04.jpg
鳥を撃ち落してみたり
海外ではいまいちな評判らしいですが、結構面白いと思いました。

MM05.jpg
ファイアーボールのスクロールをゲット。
早速使ってみるとナルトの螺旋丸の如くこねこねしてオモロ~!

MM06.jpg
Soulbringerかと思ったらSouldrinkerでした・・・。
MM07.jpg
でも暗闇でギラリと光ってなかなかカッコヨイです。

でウォリアーでクリア。ちょっと戦闘が単調でつまらないかな~と思い、メイジでプレイ。

でデバッガー気質であちこちでクリティカルなプレイをしていたら・・・
MM08.jpg
ぶほっw 地形抜けちゃいましたw
XNEWSさんのコメント欄にバグが多いとありましたが、これは違うだろうなぁ。
意図的にクリティカルな状況で出た物なので。ただ再現はしますので不確定的なバグではないです。
まぁ地形抜けは3Dなゲームでは避けて通れないものですよねぇ。
EDF3でも地形にはまってジタバタしていたら地面抜けて、突然空から落下していたりとかありましたから。
古くはラリスポ2とかでも岩地で車うろうろしてたら窪んだところに吸い込まれていったり。
デバッグ中にも頻繁に発生するのが地形抜けですしねぇ。

MM09.jpg
マップの底をうろうろ。ここは滝壺の下ですかねぇ。
マップの裏側見ると楽しいですなぁ。(間違った楽しみ方w)

とかやってたら突然水中復帰して窒息死・・・。
再度トライ。
MM10.jpg
今度は反対側の通常では絶対に行けないところに復帰。
マップの裏側楽しいぜっw

MM12.jpg
めっさ裏側です。

MM13.jpg
しかも下から上にロープボウ撃ったら下まで降りてきたのがウケるw
抜けてるけどプレイヤーの位置座標として認識してるんですかねぇ。地面で止まると思ったんだけど。

MM14.jpg
今度は滝の裏側へ。

とまぁ脱線プレイしまくりましたが、メイジは魔法が楽しいですな。
しかし焚火に敵を蹴りこんだら一撃で倒したりしてちょっとバランスに難アリ?
でもファミ痛のSS見ると結構面白そうなのでちょっとやりたいですねぇ。(んの前にTES4やれと)

しかし夏のラッシュがちょっと偏りすぎにならないかい?
と思ったけど、夏休み前に発売される分にはいいのかね。学生向けに。

優先順位の低いソフトは寝かせて安売りを狙ったりできますしね。

[情報元:ファミ痛.com / XNEWSさん経由]
コメント
この記事へのコメント
 私はRPGにはうとくて、オブリビオンはプレイしたことあるんですが、オブリビオンと比べるとどんな風に違うんでしょうか?
 このソフトは面クリげーでアクション性がかなり高いそうなんですが・・
2008/04/23(水) 13:13 | URL |  ( ´∀`)ノD~[箱○] #xJkBTR9U[ 編集]
どうみてもオブリすぎる
2008/04/23(水) 23:41 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
> ( ´∀`)ノD~[箱○さん
いまどきオブリをプレイしてないのでわかりません・・・
アクション性が高い・・・ロープボウを使ってうまく綱渡りするところ等がそうなのかもしれませんが体験版だけではなんとも・・・。
ステージ形式な分1つのステージをしっかり作りこんでると・・・いいですねぇ・・・。

>土緑花さん
まぁオブリ系ですねぇ。
個人的にはM&MよりTwoWorldをっ!
2008/04/26(土) 21:11 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/653-9c136933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
