Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
先日XBLAで配信されたMr.ドリラーオンラインですが、XNEWSさんの記事のコメントを見るとかなり酷い出来のようです。
ゲーム内容は初期の飾りっ気のないもので、オンラインではラグだらけでまともに対戦できず、グラフィックは書き直されたものでなく、ただスケーリングされただけのようです。
ェ?
なんかちょい前にベタ移植は認めないという話を聞いたような気がするんですが、スケーリングはOKなんですかね。
ああなるほど、例えラグだらけでゲームにならなくてもオンライン要素があるのでOKという事でしょうか。

確かにこれはドイヒー。
オンでデバッグしてないんじゃないかと・・・。
まぁ正直ドリラーは登場当時から楽しさがいまいち解らないのでスルーする気満々ですが・・・。
それよりもですね、ぷよぷよ通をXBLAで出して下さい。オン対応させればOKなのでしょう。
フィーバーあれは別物です。全然面白くないです・・・。
コメント
この記事へのコメント
原因解明云々いってたので何かトラブルがあったみたいですね。

同タイトルでも新作ならば大歓迎だそうです。
オンライン要素とかHDに書き直しとか。
ケツイとかのXBLAがボツになったのは、MSに企画を持ってった段階ではHD対応しないベタ移植って方向だったのではないでしょうか?
残念は気はしますが、XBLAのために作ったタイトルが移植に圧迫されて後回しにされるのはかわいそうなので、そういう方針もわからなくもないです。有名タイトルが優先されるのはあるみたいですから…。
2008/04/07(月) 01:56 | URL | gg #L9ACpnHw[ 編集]
HD対応といってもメニュー周りだけでゲーム画面はスケーリングなんですけどね・・・。
そして肝心のオンライン対応がこのありさまでは・・・。
そしてXBLAオリジナルタイトルにどれだけの魅力があるかというのも問題ですね。
どうせならオリジナルと移植をWiiのように別ラインにすれば万事解決しそうな気がします。
2008/04/08(火) 12:42 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
HD対応が必須ではなくてHD対応か、オンライン対応か、でもいいんですよ。
私はオリジナルタイトルも結構好きですけどねぇ。
ただどれだけいいものを作ってもタイトルにネームバリューがないものだと体験版すらDLしてもらえないっていう開発者の嘆きもあるようですが(笑

○○チームが新作を作ったら、「新作なんていらないから○○の続編を出してー」っていう意見はやっぱ多いですけど・・。私は新作も好きなんで><続編は続編で嬉しいんですけどね(ぇ
2008/04/09(水) 14:14 | URL | gg #pYrWfDco[ 編集]
実際にはベタ移植でなくても企画内容次第では蹴られるという噂もあるようですね。
XBLAの配信が全世界で同期されてるせいでしょうか。
これもやはり同期枠とローカル枠を作れば解決しそうな気がするんですが。

続編ばかりは萎えますね。
新作多めくらいの配分だといいですね。
ACの続編よりOTOGIの続編出して~はありますけどw
2008/04/11(金) 20:24 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/642-969df313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
