Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ブラックバラエティという番組をご存知でしょうか?
そのコーナーの中にSMAPの中井さんが幼少時代に
ご飯に色々な貧乏アイテムをかけておいしく食べていたものを
番組で再現して色々楽しむとうコーナーがありました。

そこで最近俺がお茶漬けがなくて偶然発見したおいしい簡単ご飯を紹介したいと思います。

作り方は簡単です。
1.まずご飯茶碗にかるめにご飯を盛ります。

2.しそひじきを多めにふりかけます。

3.ひたひたになるまで多めにお湯をかけます。

4.適量のしょうゆを入れます。

5.程よく混ぜてできあがり!

これが意外においしいのです!
食欲のない時等しそひじきの塩分としょうゆの塩分のハーモニーがたまらなく癒してくれます。
とても食べやすいお茶漬け系ご飯だと思います。
1回試してみて下さい。おすすめです。
コメント
この記事へのコメント
我が家でも「しそひじき」が大好評です。
かにひじきという新商品が気になっています。
http://www.rakuten.co.jp/yutakaf/
2008/09/11(木) 20:26 | URL | しそひじき #nEx7PFYA[ 編集]
我が家とありますが、どうやら業者さんのようで。
むしろこのエントリーによくぞたどり着いたと褒め称えない。
と思ったら「しそひじき ご飯」とかでわりと上位に表示される事にオドロキー!
2008/09/14(日) 20:06 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/64-528e3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
