Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
inun01.jpg

2chブラブラしてたら海外雑誌のスキャン画像発見。
Release date:SUMMER 2008のようです。
てっきり年末商戦だと思っていたので意外に早い印象。

中身の翻訳を2chからコピペ
・フィールドには敵が歩いていて、戦闘はシームレスに移行。
・パーティメンバーは4人。
・戦闘中に操作できるのは一人?
・移動中の時間経過アリ。
・昼は敵が見つけやすいが夜はそうはいかない。
 夜にはミニマップが使いづらくなる???
・ロングレンジの武器を持つキャラ(アヤ)だと警戒しやすい???
・敵は視覚での感知以外にも、嗅覚・聴覚でプレイヤーを察知する。
 例えばリンゴの木から落ちたリンゴを拾うと、プレイヤーにリンゴの臭いがつき
 敵から逃げ出しても、それを辿って追ってくる。
・夜には音で敵を察知することも重要。
・わざと音をたてたり、リンゴを投げたりすることで逆に敵をおびきよせて
 不意打ちしたり、逆に逃げることも可能。
・敵に気づかれずに(あるいは有利な状態で)戦闘に入ると、
 プレイヤーアドバンテージの表示が出て有利に戦える?
・小川「メタルギアのような真剣なステルスアクションではないよ」
・シチュエーションバトルは、単純に戦うだけではなく、様々な種類がある。
・ドラゴン戦のように、正攻法ではなく、頭を使ってクリアするようなものも。
・シチュエーションバトルは、クリア報酬としてシチュエーションボーナスが貰える。

時間概念の実装はちょっと楽しみ。
リンゴ投げは面白そうですね。

inun02.jpg
inun06.jpg

こんな絵だったんですね。
2chでSO3の人と同じと言ってる人がいたけど絵柄違いすぎでは?

inun03.jpg
inun04.jpg
inun05.jpg
inun07.jpg

ちょっとドラゴンのグラフィックがヘボイような・・・。

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ インアン楽しみだお!
  |     |r┬-|     |   
  \      `ー'´     /

レッツ!インアン!
コメント
この記事へのコメント
意外に早いですね~

夏に買うタイトルがどんどん増えていく・・・
2008/03/28(金) 14:25 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
仕様がガチすぎるんで今年一番の楽しみ
夏かー・・・案外早いのな
2008/04/02(水) 00:03 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
遅レスでサーセン(゚∀゚)
本当に夏出るのかは謎ですけど。
トライエース好きの知り合いは遅れてもいいからしっかり作って欲しいと言ってましたね。
まぁパッチをしっかり早めに出してくれればおkですが。
2008/04/04(金) 02:19 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/639-975b706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
