Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ちょい古めなネタもまとめて。

■デジタル処理をかますと遅延するTVのはなし。
ゲームの音声入力を(液晶)TVに入れると映像と一緒に音も遅延しますよ、という事らしいです。
まぁ俺も音はアンプに入れる派なので、そんな事気付きません。
そもそもHDブラウン管なので遅延なさそうですが、ブラウン管でもデジタル処理(NR等)かますとやっぱり遅延するようです。
余計な処理は全部切りにするのが基本。といいつつ現在TVのリモコンが壊れていて調整できないです・・・_| ̄|○
360のHD-DVDドライブについてきたリモコンがTVリモコンになるーと喜んだのも束の間、基本的にアナログTV用みたいで、地デジTVだと電源・ch上下・音量調節しかできません。('A`)ツカエネー

[情報元:Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.orgさん / 楽画喜堂さん経由]

■アーマードコア・フォーアンサー【AC4A】実は360版の方がローディング短いらしいはなし。
製品比較です。
画質的には大差なしの模様。
しかし、360版のローディングが14秒に対してPS3版はHDDインストールで23秒、BDが22秒と不思議な事になっているようです。
しかもPS3の方が処理落ちがややキツイそうです。
まぁこれは360版買っとけという話ですね。
今回は結構簡単らしいです。
パーツも奇抜なものがあるそうで、オンライン協力プレイでアピールできそうでちょっと惹かれますね。
しかし実績のオンライン勝利数とかアホかというほど回数が多い。軽く引く・・・。

[情報元:ひるいなき コイン いっこ いれるさん / 楽画喜堂さん経由]

■PSPの海腹川背がひどいのはまたもやロケットスタジオのせいなはなし。
というか何故ロケットスタジオが潰れないのか不思議でならない。
カルドセプトという名作を汚し、更に海腹川背までその毒牙にかけようというのだから許しがたい悪行である。
というかパブリッシャーさんは今後ロケットに発注するのは勘弁して欲しい。
裏話になるけど、ロケットはサーガ以前もかなり酷かったです。
北へ。とか作ってる頃に戻って欲しいところ・・・。
サーガはまだ回収したからいいものの、海腹はこれを仕様と言い張ってそのまま出すのだから空いた口がふさがらないと言うか、呆れて何も言えない。
次はどんな名作ゲームを潰してくれるのかと思うと笑いが止まりません(^Д^)ゲラゲラ

PSP版バグまとめWikiこの状態を仕様として出すんだから凄いとしか言いようが無い。
是非とも売り上げ本数は0本でお願いします。

[情報元:痛いニュースさん / 楽画喜堂さん経由]
コメント
この記事へのコメント
ACfAオンライン実績の撃墜数、勝利数
ゼロが一個多いんじゃないかって感じですねぇ
一番少なくて1000機撃墜
10分の試合で良くて2機程度しか落とせませんよ…

パーツの方は変わったものも多くて楽しいです。
2008/03/24(月) 19:04 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 編集]
ACfAは前作よりはかなりいいですね~

海腹川背は近くの本屋では売り切れでした・・・
2008/03/24(月) 21:21 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
海腹、えらい事になってますね~i-201
けっこう好きだっただけに、またサーガのように蹂躙されるのはちと悲しい。
2008/03/24(月) 23:53 | URL | ナギ #-[ 編集]
>七月さん
あまりに無茶な実績設定(特にオンライン)はそんなに1000取らせたくないのかと思っちゃいますねぇ。
eMなんかクリアするだけで1000だったのにw
HD-DVDドライブ買っちゃったんで、ソフトも買わないと只の箱だーと少し後悔orz

>ルナシェイドさん
ACfAいいみたいですね。
友人からも4より簡単だからおすすめと太鼓判押されました。

>ナギさん
まじで勘弁して欲しいものです。
サーガは本当に惜しい。普通に作っていれば長期的に楽しめる良ゲーになる素材があるのに、開発がロケットなせいであそこまでなるのがロケットマジック。
2008/03/26(水) 21:36 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/636-673af571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
