Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
以前クラナド4クールかも?などという噂記事を書いたので一応締めの形で。

原作未プレイなので原作との差異等はわかりませんが、映画版のCMを見て判断する限り地上波としては綺麗な形で終わったのではないかと思います。
なんかカオスなおまけがやるみたいですけど。
シリアスな部分も好きですけど、ギャグ要素の方が好きなのでうれしい限りですね。

改めて(16:9の方を)見直してるんですが、やっぱり面白いですねぇ。(というか未だに地デジ4:3が納得いかん・・・)
なんつーか学生時代馬鹿やってた事とか、色々考えさせられます。

後はXbox360版の発売を楽しみに待ちたいと思います。
とはいっても、その後続報はないみたいですが・・・。
プロトタイプのサイトに行ってもトップにXbox360の文字はあるものの、具体的なプロダクトとしては用意されてない模様。
正直これがある程度売れないと、ギャルゲーを360で出すという選択肢はなくなってしまうだろうし色々な意味で100%買うつもりです。(発売されればね・・・)

そういえばツタヤがブルーレイのレンタルを開始するそうですね。
HD-DVD終了宣言の後、ブルーレイ関連のなにもかもが一斉に動き出した感じですね。

しかもブルーレイの新プロテクトの解除に成功したそうで、益々ブルーレイ大人気ですね♪
BD-Rが売れそうですw

というかコピワンは本当に不便というかウザイですね。
コピー制限されるだけでなく、録画環境でしか再生を許可しないというのもどうかと・・・。
録画機が壊れたらメディアシボンヌでしょうか・・・。
あとこれは東芝レコーダ(RD-S300)の問題でしょうが、とにかく編集がわかりづらい・・・。
PCと比べるのは酷ですが、PSXのI/Fはまだ直感的でした。
しかしもうRD-S300は取説も解りづらいし、仮にHD-DVDやBDにムーブできるとしても編集する気が全くおきません。
なんというか地デジになって画質が上がった以外は悩ましい問題だらけでもう考えても無駄なので、フリーオ再販に突撃するしかないという結論に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/635-51f04e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
