Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
[起動戦士ウィンダムXP SP-2.NET]

ようつべ

神戸電子専門学校ゲームソフト分野の教員が制作した連ザクローンのゲームです。
体験入学のプログラミング講座で利用したり、 学園祭などのイベントで公開プレイを行ったりしているようです。
公開の要望が多かったそうで、現在フリーソフトとして公開されています。
が、
あまりにもフリーダムすぎてこれは訴えられても文句はいえないと思います。
ジャスティスとか!アカツキとか!
まんま過ぎるだろ・・・。こうもうちょっと捻りを入れようよ。
ニコ動見てモーションとかそのまんま過ぎて甜茶吹いたw
挙句ドラグーンシステム≒オールレンジ攻撃をかますストライクフリーダムっぷり。
もろガンダムとか言っちゃってますしね。

ただゲーム自体の出来はすごいと思います。かっこいいです。
コントローラーが何故か認識しなくなったので、キーボードで触りましたが、しっかり連ザしています。
ただ流石にデフォルト設定だとウチのGeForce6200(PCI)では重いです。

大人数のネットワーク対戦など意欲的な挑戦も見えて面白いと思います。
こういったゲームがXNAでも出てくれば・・・。
まぁこんなデザインで出したらピアレビューで一発でキックされそうですけどf^^;

推奨環境
CPU PentiumⅢ 2GHz以上


PenIIIはTualatinコアの1.4GHzが最高だと思います。
コメント
この記事へのコメント
タイトルに釣られて(ry

確かに1発キックされそうですがこういったのが出てくれればいいですね~
・・・ちょっとPS2で連ザやってきますね

2008/03/13(木) 02:16 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
テラタイトルホイホイ。

デザイン変えれば余裕で通りそうなクオリティですよね。
MSKKの方から神ゲーに働きかけてくれないでしょうかねぇ。学校側がXNA採用すれば教員もXNAに移植する意義が出てくるだろうし。

ネット対戦時にもパイロット名の設定、画像の設定、oggによる音声の設定出来る等かなり意欲的な設計をしていると思います。
このあたりはPCならではですね~。

いいですね~連ザ。360ででないかな~。
2008/03/13(木) 11:18 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
流石に金色の機体がビームを弾き返すのは・・・w
動画に出てきた教員がXNAでやってくれれば・・・・

ちなみにデフォの設定GeForce7600GSで楽々でした

360で連ザ2を出して
オンライン対応にすれば神ゲーだと思うんですよ・・・
2008/03/14(金) 00:22 | URL | ルナシェイド #soAA/TJg[ 編集]
そのまんま過ぎですよね~アカツキ。

学校にXNAが採用されないと教員がXNAをいじるメリットがないので、やはり神ゲーにXNAが採用される事を祈るばかりです。

ちなみにCPUはP4 2.4G(B)です。
以前はAGPのRadeon9800Proが挿さっていたのでそれなら普通に動いたと思うんですけどねぇ。

もし360で連ザ2を出すならオン対応にしないと意味無いですよねぇ。
そして追加機体をDLC販売w
2008/03/14(金) 12:23 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/625-5401e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
公式サイト・情報/攻略wiki 紹介サイト: ( ・ω・)且~~ 、(・∀・)オチャノンデカエレ!、トーシローが行く。、Xbox360 Watch、bebeブロ、ミズタマリ 複数の3D空間内で対戦するロボットアクションゲームです。LANやインターネット対戦にも対応しており、チー...
2008/04/26(土) 17:56:12 | GAME MOVIE
