Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
マイクロソフト ニュースリリース

シリーズ累計販売本数 1000 万本を超える『テイルズ オブ』シリーズ最新作
株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作 RPG
Xbox 360® 専用『テイルズ オブ ヴェスペリア』、2008 年内に発売


テイルズチャンネル

まるでアニメーション映画のような『ヴェスペリア』のスクリーンショット!
シリーズ最新作『テイルズ オブ ヴェスペリア』が、Xbox 360用ソフトとして発売されることが決定いたしました!
Xbox 360ならではの超美麗なハイデフ映像を誇る『ヴェスペリア』にご期待下さい!


テイルズオブヴェスペリア公式サイト

Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』


GAME Watch

キャラクタイラストは藤島康介氏、アニメーションムービーは「プロダクションI.G」という、「テイルズ オブ」シリーズではもはやお馴染みの布陣で制作が進められている。


ITmedia +D Games

電撃オンライン

今後の情報についてはバンダイナムコゲームス公式サイトなどで随時公開されるとのことだ。


ファミ通.com

ところで『テイルズ オブ ヴェスペリア』が他機種で発売されないのかという点について、気になっている方も多いだろう。そこで、バンダイナムコゲームスCSプロモーション部に「『テイルズ オブ ヴェスペリア』は日本国内ではXbox 360だけで発売されるのでしょうか?」と質問したところ、「日本国内でも他のプラットホームに関してはあらゆる可能性を検討しています」という返事をもらえた。


IGNスクリーンショット集

以下考察&おまけ
考察といっても現状で気になる所は1点しかない。

●プレイ人数:1 人 (戦闘時のみ最大 4 人) 予定 

である。
テイルズシリーズは未プレイなので、既存のシリーズで同様の事をやっていたかは知らないが、
実際戦闘だけ協力プレイができても、戦闘以外はやる事ないからその間他の人は暇してしまうのではないだろうか。
ショパンでも同様のシステムがあった気がするが、非リアルタイムなシステムも相まってか全く使わなかった。

もしこれを使うなら、例えばクリア済みの友人を集めて、ニコニコ動画のネタ用に戦闘時に協力プレイしてみた動画を撮るくらいしか思いつかない。
というかやりたい。
ヴェスペリアが発売されるまでにキャプチャ環境整えておこう。

後唯一マルチ展開を気にするファミ痛.comは流石としか言いようが無い。
まぁ時限式独占供給らしいですが、出ても1年以上先でしょう。ショパンのように。
(何故なら開発環境で360を選んだそうなので、併行開発は考えられないからです)

ストーリー的には、騎士団をドロップアウトし用心棒になった(あれなんか見覚えが?ラジアータとかゲフンゲフン)主人公ユーリが、治癒術士のヒロイン、エステルと出会い、外の世界を見たいというエステルと共に自分の正義とは何か?という自分探しをする成長ストーリーに期待します。
また城で出会い、外の世界を知らない世間知らずという属性を鑑みると、エステルは王族なのではないかと推察します。
キャラクター的にはオーソドックスだと思いますが、その分しっかりとしたドラマを見せて欲しいと思います。

おまけ。IGNのSS集面倒くさい人用にペタっときます。(クリックで720p画像開きます)
tales-of-vesperia-images-200802271031441911.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103146769.jpg
tales-of-vesperia-images-20080227103151456.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103153925.jpg
tales-of-vesperia-images-20080227103159738.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103202081.jpg
tales-of-vesperia-images-20080227103204363.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103206675.jpg
tales-of-vesperia-images-20080227103209081.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103211253.jpg
tales-of-vesperia-images-20080227103149253.jpgtales-of-vesperia-images-20080227103213222.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/621-9ec1af42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
