Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
今日は酒弱いのに飲みすぎた。
おごりだったからだ。
たいしてつまみを食べていないのに、日本酒5合くらい飲んでしまった。

もうベロンベロン。
ふざけてつきとばされたら、道路に寝転んでしまうくらいやばい状態。
もう足の先から、指の先まで酔っ払っている。

しかし家にはなんとか帰れた。
ここから今くらい冷静になるまで復帰するには、
ひたすら水を飲むしかない。
でかいジョッキに3杯くらいゆっくり水を飲めば
だいたいアルコールは尿として排出される。
しかし
体に残る分ももちろんあるし、人によっては
アルコールから毒素に分解した毒素を分解しきれず
二日酔いで頭が痛くなる人もいる
オレがそのタイプだ。
しかしこれは自分に合う酒を飲むことで大分緩和できる
オレの場合日本酒がこれにあたる。
ビールなんかはもう飲んですぐに頭が痛くなる。
これは体温が低めで、冷やす酒とは相性が悪い事を示す。
逆に日本酒やワイン、ウォッカ等体を温める酒は相性がいい。

もちろんたいおんが高い人は体を冷やす系の酒。
ビール等が最適。これらを飲むとよい。

そしてある程度酔いがさめたらこれ重要。
大抵必要以上の水分をとりこんだ体は必ず冷えます。

そこで生姜湯などの体を温める飲み物を飲みます。
これで二日酔いは大分緩和されます。
今実践してるし、間違いないです。
超おすすめ飲み後対策法です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/62-b2313bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウォッカウォッカ(ロシア語: ヴォートカ;ポーランド語: ヴートカ;ウクライナ語: ホリールカ)は、ロシアやポーランド、ウクライナなど東ヨーロッパ|東欧・旧ソビエト連邦|ソ連圏で製造されている蒸留酒。酒税法上はスピリッツに分類される。大麦、小麦、ライ麦、ジャ
2007/10/06(土) 12:09:32 | ソムリエがごとくワインを愉しむ
