Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
ヴェスペリアSS

テイルズシリーズ最新作であり、テイルズシリーズ初のHD対応となるテイルズ・オブ・ヴェスペリア(TOV)。
Xbox360で発売される事は確定していましたが、日本での発売も確定されました。
騎士団をドロップアウトした主人公が、自分の正義を貫くストーリーにちょっと期待。
ちょいアウトローなのは好きですね。グランディア2とか思い出しました。

和製RPGが補充されて良い傾向にあると思います。
●期待の和製RPG
ラストレムナント
インフィニット アンディスカバリー
クライオン
テイルズ オブ ヴェスペリア
うーん、やっぱり弾が少ないなぁ。もうちょっと増えるといいんですが。

[ruliwebフラゲ画像]

[TOV公式サイト]
コメント
この記事へのコメント
でも今世代機に移り変わってからそもそも据え置きRPG自体ががくんと減ってるので、これでも結構いいほうかなーとかも思います。
自分RPGが一番好きなんで、もっと出てほしい!って気持ちはありますが、やたらいっぱい出てもクリアできないかなーとか(笑
RPGは360やPS3ではお金も期間もすごくかかるって話ですし。企画始動からロスオデが4年、ブルドラが3年かかったとか。ヴェスペリアはもう少し短そうなんですけど。
少ないからこそ全部買う!っていうこともできるんだ!って前向きに考えてます(^-^;)
2008/03/10(月) 00:47 | URL | gg #B7D2jcrA[ 編集]
どうもです~。
RPGが減っているのは、やはり開発期間がかかるのとPS3がいまいちなので、PS2で作っていたメーカーの様子見期間が長かったせいではないかと思います。
体力のある■eなんかは早々にUE3を使用してマルチ展開しつつ、自社エンジンの開発を併行していますね。
バンナムは開発環境を主軸にしてクリエイター魂を見せつつ展開している感じですね。
他のメーカーもそろそろ動いてくる時期だと思うので、今年は発表が増えるんじゃないかと思います。
現在のPS3なんか360以上に洋ゲーハードになってますし・・・。
今の360は旧箱時代から比べれば天国ですけどね!
2008/03/10(月) 21:07 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
旧X箱は押入れの中で鎮座していますw
あれ、何のゲームがやりたくて買ったのか覚えて・・・思い出した、DOA3だw


和製RPG、一発一発の弾が重いですね。PS2時代の飽和時期に比べたら環境うんぬん等で早々には出せないんでしょうね。
テイルズは本編のシリーズは全作クリア済みなのでこれも楽しみです。
テイルズは確か開発チームを奮起(?)させる為、売れるゲームの給料を上げるとか上が言ったら皆売れるテイルズシリーズに押し寄せて、一時、年に2本、テイルズ本編が出たりしました。テイルズオブレジェンディア、テイルズオブリバースあたりの時期だったかな。
2008/03/11(火) 00:02 | URL | ナギ #-[ 編集]
こんにちは。
テイルズのような人気シリーズの続編っていうのは、初めての例ですし、どの程度ハードを牽引するか楽しみですね。
仮に時限式の独占だとしても、今まで360で出たRPGとは違った動きを見せてくれるのでは。
この弾を使って頑張って販促すれば、結構いけそうな気はします。
ブルドラの初週が8万くらいでしたので、ハードが普及したことも考えれば、これ以上は行って欲しいとは思いますが、果たして・・・。
2008/03/11(火) 00:52 | URL | Mahne #mQop/nM.[ 編集]
>ナギさん
どうも~。
自分は旧箱JSRFとパンツァードラグーンオルタの為でしたね。そこでHALOにハマってしまい、360はHALO3用に買いましたね。ニンジャガ2も確定的状況でしたし。

弾が重い。そうですね、PS2時代よりも開発費もかかるし、出せば売れるという状態ではないので、その分しっかりとしたクオリティでリリースして欲しいと思います。
テイルズは色々乱作された分、久しぶりの正統続編かつ初のHD対応という事でヴェスペリアに注目が集まればいいなぁと思っています。
自分もたぶん初テイルズとして購入しますf^^;

>Mahneさん
どうもです~♪
確かに他ハードの人気シリーズの続編RPGが出るのは初めてですね。
現状の360ユーザーとはあまり被っていないと思いますし、頑張ってハードを牽引して欲しいと思います。
やはりここは、お得な本体同梱パックで攻めて欲しいと思います。
バリューパックのヴェスペリア版くらいの位置づけで。
バンナムがテイルズシリーズの最新作を持ってきたのだから、MSKKもそれくらいの誠意を見せて欲しいと思います。
2008/03/11(火) 07:01 | URL | Radeomania #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/619-bb11c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
