Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SP1はServisPack1でつか?
という冗談はさておき、SP1へ変わったことによる変更点を。
まずSP1と併行して公開されたニコニコ動画公式動画作成ツールニコニコムービーメーカー
現在アクセスが集中しているようで公式サイトが非常に重いです。
ダウンロードサイトからメアドを登録して、ダウンロードURLが送られてくるようですが、
現在、ダウンロードURLにアクセスしてもアクセス過多でアクセスできません。

また期待していたH264への対応ですが、プレミアム有料会員への先行長期サービスになるとの事です。
ビットレート制限は800kbpsまで、容量制限は従来どおり40MBまでとの事です。
なお、一般ユーザーがH264をうpすると強制FLVエンコを食らうようです。
まぁなんというか、もしかしたらzoome以上の画質が!?
なんて淡い期待を抱いていたのが間違いでした。

またようつべのように、ブログ内で動画を再生できるようになったようです。
但し現在では下記の4サービスのみとの事。
●So-net ブログ
●trunc
●はてなダイアリー
●livedoor Blog
アクティブユーザー数No1のFC2はどうした・・・。

全体的に、ニコニコ動画でデフォルトで出来る事が増えたり、コミュニケーションサービスの強化といった印象が強い長期アップデートのようです。

現状、ニコニコムービーメーカーくらいしか触るもの無さそうだけど、DLできないんじゃあどうしようもなない・・・。

>公式変更点一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/612-9ac1fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。