Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
■GDC2008でGears of War 2(ギアーズ・オブ・ウォー2)の発表が行われました。
またGears of War2に使用されるバージョンアップしたUnrealEngine3のデモも行われ、グラフィック技術や物理表現が進化した事が分かります。
大量のキャラクターが表示される群集技術や、軟体物質の表現等かなり凄いです。

■fable2の新情報で、他のXBLAのゲームとの連動や協力プレイの詳細が発表されました。
協力プレイで他のプレイヤーの行動が自分の世界データに影響を与えてしまうという事で、オンライン用のモード等ではなく、通常のプレイに参加してもらうようです。
ようやくFable1の時にやりたいと言っていた事が実現されるという事でしょうか。
またお金と経験値の配分を振り分けたりできるそうです。
協力プレイ人数が2人以上カも知れない事も仄めかしています。

■NINJA GAIDEN2が6月5日発売である事と、また世界同時期発売である事が発表されました。
Xbox最強のアクションゲームといえた前作から大幅な進化を遂げた今作。
前作異常に過激なダメージ表現はCEROレーティングに通るのか等の心配はありますが、是非このままプレイしたいと思わせる魅力を秘めていると思います。
プレイデータをユーザー同士で交換する事が出来る等、積極的なゲームサービスに好感が持てます。
販売価格も発表され、税込 8190円との事。
ちょっと高めの設定ですが、十分出す価値があると思います。
また発売前に体験版も配信されるというので楽しみです。

[情報元:ファミ通.com]

ストリーミング動画は続きを読むから↓
Gears of War2ティーザー

かっこよくスプラッシュ!

UnrealEngine3の技術デモ

ぶよんぶよん、ねちょんねちょん

fable2

犬かわいいよ犬

NINJA GAIDEN2

相変わらず激しいバトルスピードにwktk
流血表現はかなりヤバイけど、本当に大丈夫なんだろうか・・・

おまけでXNA?で制作されたアクションゲーム

これなんてサウスパーク?
コメント
この記事へのコメント
動機ってなに?
2008/02/23(土) 13:55 | URL | BlogPetのリーナス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/590-de7e37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
