Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
個人的にPMPは動画の見れるものよりも、小型のDAPが好きです。
2インチ程度の小さい画面で動画を見てもいまいちだし、なにより外で堂々と見れるような動画は見ない!
ん?
そうすると動画用にはこれがいいんじゃないか?(メガネ装着型HMD)
でもこれとっても重そうですね!それにこんなもの装着して電車に乗っていたら、とても怪しいです。通報されるかもしれません。

本題。
クリエイティブ 「MuVo T200」
 カラー液晶メモリ型DAP 容量2GBで直販7,980円だそうです。
MuvoT200.png

キャップを外すとUSB端子が付いており、直接接続する事ができます。
まんまモニタが付いて音楽再生できるUSBメモリですね。
このタイプはなんだかんだで使い勝手が良いです。
出先でPCに挿したり、360に挿したり手軽ですね。

アップル iPod shuffle
 1GB 5,800円に値下げ、2GB 7,800円発売に。
ipodshuffle.jpg

対してモニタ非搭載ゆえにソリッドかつ超小さい本体がナイスなiPod shuffle。
しかし実際シャッフルで聞いている人がどれだけいるのか・・・。
よく必死に曲送りボタンを押している人を見ますが、モニタタイプ使えよと思います。
とはいえ、このスタイリッシュさと小ささは魅力的ではあります。
iPodでなければ・・・。(非iTuneユーザーとしては・・・)

ソニー 新型ウォークマンE
 1GB ±11,000円、2GB ±13,000円、4GB ±16,000円(予想実売価格)
ウォークマンE

着せ替えパネルにより、多彩なバリエーションがあるのが特徴のようです。
これもUSB端子搭載タイプ。小型でデザインも良くナイスです。
やっぱりソニー製品はちょっと高めですね。
しかし再生時間が長いというメリットもあります。高いだけはありますね。
こまめに充電するのが面倒くさいモノグサな俺にはぴったりかもしれません。

いやぁそれにしてもどれもこれも安いですねぇ。
昔は小型だけど、本体にモニタも内蔵メモリがなく、SD対応で2万円とか普通でしたからねぇ。
当時はまだMP3プレイヤーだったですし、そもそもMP3がそれほど認知されていませんでしたからねぇ。
昔使っていたRioSU30あたりの頃でも一般人に見せるとそれなりに驚かれたものです。
本当いい時代になりました。

[情報元:AV Watch]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/584-d6b6895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
