Xbox360、PC、A&V、アニメ等を本音でつぶやくblog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日職場のMKさんからIntelとAMDってどっちがオーディオ向きのCPUですか?って聞かれたんですが、そもそもなんぞそういう疑問を持ったのか知りたいところですが、とりあえず関係ないと思いますよと答えておきました。

まぁ45nmのCore2Duo使った方が発熱少ないしオーディオ向けかも知れません。
低回転のファンとか使えば。もしくはファンレス。
理想はフルファンレス。まぁMini-ITXのような超低TDP環境か、水冷じゃないと無理だとは思いますので現実的ではないですが、アナログ出力するならできるだけファンレス。
もしくはデジタル出力して、それなりのDAコンバーターを通しましょう。
オンキヨーのSE-U55SX(W)なんてお手軽でいいんじゃないでしょうか?
俺もちょっと使ってみたいと思いました。

中身はまんまSE-200PCIみたいですし、この200PCIに積んでるDACが、なんと同社の\105,000するC-1VLというCDプレーヤーに採用されているものと同じなんです。
これはなんともお得な製品といえるのではないでしょうか。
USBからのデジタル出力という事でノイズも皆無。
コストパフォーマンスの良い製品なのではないでしょうか。

まぁMKさんはこのブログ知らないので、このメッセージが届くかどうかわかりませんが。
しかも全て机上の空論です。実践はこれからしていきたいと思っていますよ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xbox360watch.blog81.fc2.com/tb.php/571-482bd071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。